乾杯

おおみやです。


先日、我が家に甥っ子たちがお泊まりしにきました。


夕飯は、かつカレーがいいらしい。しかも甘口だっていう・・。
我が家は辛口のみ。甘口なんで食べたことがありませんでした。
しかもニンジンはすりおろすとかという注文があり、
すりおろすなんて面倒くさいので、ミキサーで一気に液状にしました。


そして出来上がった甘ーいカレーライス。
・・・意外に美味しい!しかもニンジンがさらに甘みを良い感じで
引き出していて、甥っ子たちのリクエストは私自身にも美味しい衝撃を
与えてくれました。

楽しい夕食には、すてきな乾杯がつきものですね!
甥っ子たちは、はやく私と一緒にビールが飲みたいらしい・・・。
そんなことを耳にしていたので、行きつけの酒屋に行って
こちらを購入してまいりました!



こどもの飲み物 サンガリア



甥っ子たちは、ビールジョッキに注いで「プハァ〜ッ!」っとご満悦でした。
さらに次男は「オレ、なんか酔っぱらっちゃったなぁ〜」とか言っちゃってるし。
つくづく、脳は視覚から入る影響って大きいんだなぁ〜って思いました。プププっ。


おもしろいサイトなので、覗いてみてください。

http://www.sangaria.co.jp/kodomo/kodomo_index.html



ではまた。

*****************************

    ブログ読者のみなさま、秋葉原で逢いましょう

 9月11日(金)出版記念デモンストレーションします

 ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)2F Appleコーナー

 時間:1回目 17:00〜
    2回目 18:00〜
    3回目 19:00〜

 
 アイプラフメンバーが、めずらしく全員集合します。

 お待ちしていまーす!

*****************************