新作

大宮です。


先日、仲間と共に5月に田植えをした稲が立派に成長し、
穂が垂れ良い時期になり、稲刈りをしてきました。

といってもほとんどスタッフとして動いていたのですが、
メンバーの1人が千葉のお米屋さんで、お米屋さんの仲間たちと組んで
それぞれのお客さんを連れて、田植えをして稲刈りをしたお米を
写真付きで精米して送ってくれるという、すばらしい企画をたてていて
それのお手伝いをさせていただいたわけです。

朝4時に起きて、千葉の夷隅(いすみ)まで行き続々とどこからともなく
やってくる家族づれの受付案内や、写真撮影等々をお手伝いしてました。
400人ぐらいあつまったのでしょうか・・・。
子供たちは、稲刈りを楽しみつつバッタやカエル、アオダイショウの子供を
見つけては大はしゃぎしていました。


お米屋さんをしている彼は千葉の活性化に力を入れていて、
とにかくいろんな事を企画しています。



そのひとつとして、今後みなさんの目にも触れる事になると思う新作を
試食させていただきました!!
お米を食べて育ったニワトリが産んだたまごは、黄身が白いんです。
そのたまごを使って、千葉の牧場で育った1日数百本限定で生産している
牛乳を使った『白いプリン』を、有名なパティシエに作ってもらい
商品化するんだそうです。

船橋の高木ロールで有名な高木さんが作ってくれたそうです。
お味は・・・今まで食べた事がない食感のプリンでした。
とても美味しかったです。

彼は翌日JRに試作を持って出向き、今後JRの中で販売されるらしいです。

高木さんといえば・・・福山雅治魂ラジで、バースデーケーキを
毎年作ってるお方♪チャンスがあれば私も彼の鞄持ちで
ケーキを運ぶ事も夢ではない・・・むふふふ。


むふふふふふ。




ふふふふふ。



うふふ。





*****************************

    ブログ読者のみなさま、秋葉原で逢いましょう

 9月11日(金)出版記念デモンストレーションします

 ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)2F Appleコーナー

 時間:1回目 17:00〜

    2回目 18:00〜

    3回目 19:00〜

 

 アイプラフメンバーが、めずらしく全員集合します。

 皆様のお越しをお待ちしています。

*****************************