気分転換

おおみやです。

今週の月曜日、私にとっては唯一のプライベートな時間ができました。
せっかくの休みなのに・・・ではなくて、せっかくの休みだからこそ時間を有効に使う。
3ヶ月ぶりの畑に早朝から起きて、千葉の佐倉市まで電車に揺られて1人で向かいました。
勝田台駅のバス停に近づいたら、なんだか見覚えのある後ろ姿・・・。
おぉぉぉ、我がアジフライファームの仲間の1人がバスを待っていました。



熱中症にならないように、凍ったカルピスやお茶を買い込み水分補給しながら
雑草たちをきれいに抜き取ること2時間。
幸いにもギラギラした太陽を雲が覆ってくれていたので、炎天下を免れることができました。
これが農婦な私です。





日焼け対策をしつつ、熱中症対策をしつつ、なにげに滝のような汗でお肌つるつる♪
そして土からのパワーで体中浄化されました。
もぎたてのピーマンをそのままガブリ!  ん〜〜ジューシーでおいしー♪
その日は、ししとう、ピーマン、ジャガイモ、なす、青唐辛子、いんげん、かぼちゃを収穫。
畑では、これから大きくなるとうもろこしを1本拝借して、生のままベビーコーンの
少し大きくなった状態のものをガブリ!といきました。甘くて美味しかった。



やっぱり土いじりは楽しいなぁ。もっと畑に行きたいです。

*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************