鎌倉へ〜

鈴木です〜


たまには気分を変えてデザインを変更してみました。
ブログを始めてから一度もデザインを変えてなかったんですよね!!


さて、昨日は親のお供で鎌倉まで行ってきました。
もちろん、鈴木は運転手ってことで!
我が家では「私を誘う=車」って方式が成り立ってまして。
しかし・・・昨日は晴れていたのでとっても込んでましたぁ。
1日が車の運転で終わった感じです(笑)


向かったのは鎌倉にある「アンセルモ」というイタリアンのお店です。
ここは父のお弟子さんがオーナー兼シェフで以前から美味しいから・・・と誘われていたのですが、なかなか機会もなく今回は人を紹介するという目的があり同行しました♪

お食事もとっても美味しくいただけたのですが、それにプラスお話しの楽しいシェフで結構長居をしてしまいました。


ここ最近は日本でもイタリアンのお店が増えてきましたが、30年前にはまだまだイタリアンのコース料理なんてなかったですよね。
その先駆けを走られたとか。
芸能人も多く、TVや雑誌でも取り上げられていらっしゃる様ですが、とっても気さくな方でした。
「何故イタリア料理を勉強されたのでしょうか?」とご質問をしたところ・・・
きっかけは剣道だそうです(笑)
私の入っている道場は毎年イタリアに教えに行くことは知っていたのですが、そのままイタリアに居ついて料理のことなど右も左もわからないまま勉強を始められたそうです。
そうそう!シェフとは同じ道場なんです。とは言っても私は居合道部でシェフは剣道部なのでお道場でお会いすることはないんですけどね。
でも、居合の先生でも剣道と平行して稽古されてらっしゃる方もいらっしゃるのでお互いに知っている先生はいました♪


本格イタリアンを食べたい方には是非お薦めです〜
お野菜も自家製でとっても新鮮で美味しかったですよ!



http://www.hanako-net.com/omise/84007402



*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************