最近のいろいろ

おおみやです。


今日は一日中外回り・・・営業マンみたーい♪といっても、飛び込み営業とかではなく、
某企業の研修のアシスタントをした後、某企業の社長様に法人設立のご報告を兼ねたご挨拶に行き、
その足で事務所に戻り、やり残した業務(このブログも含む)を終えたら、個人的な打合せで再び外出いたします。



なんて、私のスケジュールに興味はないですわな。失礼しましたっ。



まず、ご報告とお礼です。

このブログを通して19年ぶりに再会を果たした「shin.H」氏より、法人設立お祝いで
立派なお花と、さらには4人に各1つずつ贈り物をいただきました。
shin.H氏は、現在都内某所でクリーニング関連の業界にいて社長をされています。
本ブログの愛読者のお一人でもあり、まだメンバーには会ったことはありませんが、
私以外の3名の近況を良く存知上げておりますっ!


というか、私の周りはそんなお方ばかりです。妙にアイプラフのことを知っている・・・(笑



いただいたお花はこんなすばらしーです!





ありがとうございます、メンバー一同感謝と感激の嵐でした。
なんだか、遠くにいても応援していただいているって、私たちの明日への活力になります。





さて、本日私はアシスタントをしながら、井原女史のウオッチングに勤しんでおりました。
女史を含め、メンバーの講習の仕方は、とても勉強になります。私にないものをそれぞれが持っていて、
新しい発見が日々あり、アシスタントのたびに刺激をいただきます。



そんな中、井原女史ウオッチング中に面白いことがありました。
女史が図面名を入力するという説明の時に、受講者の方より一足早くキーボードを叩くのですが、
まず始めに・・・浴室部分に、当然『浴室』という文字を入力するはずが、女史は『寝室』と入力し、
言わなければ誰も気がつかないのに、自分で「浴室で寝ちゃーいけませんね。間違えました、ここは寝室ではなく、浴室と入力しましょう」


さらには・・・廊下部分の文字を『ろうか』とタイプしたら、一番初めの変換候補の感じが『老化』と出て、
「老化だなんて〜〜〜」と一人突っ込みをしてました。


ぷぷぷっ。天然でそこまで笑いをとれるボケ?!・・・メモメモです。
私のツボにハマった出来事でした。




個人的な打合せが具体的に形になったら、またご報告いたします。
これもまた、ありがたいお話をいただきました(涙
精一杯がんばりまーす!



*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************