暑さのせい?

藁谷です。


毎日、毎日暑いです。
夏だから当たり前ですよね...。


今年の夏は格別!!...と毎年思ってしまいますが、どうなんでしょう?
おかげで汗がどーどー出ます。
せっかくなので「老廃物よ〜出てけ〜出てけ〜」とばかり
家ではなるべく冷房に頼らないように努力しております。


ですが、脱水症状には注意しましょー!


しかし、暑さのせいでしょうか?
今日はこんなことがありました。


お昼ご飯を食べたあと、レジでお姉さんが
「200円のお返しです」といいながら2000円を渡してくれました。
(おつりは2000円が正解です)


その後、コンビニで復刻版パッケージのかっぱえびせんを買って
レジのお姉さんが「30円のお返しです」といいながら300円を渡してくれました。
(こちらも300円が正解)


う〜ん。2回も同じことが起きるとは...
今日は何か「10分の1」の法則でもあるのでしょうか...?


2度あることは3度ある。


期待をしておりましたが、その後は「10分の1」の法則は起こってません。


でも、買い物がだぶったり、いただきものをしたりで
最近とぼしかった「お菓子の引出し」がいつもの10倍?
(までは行かないけど)豊かになった♪♪♪
うれしーで〜〜す♪♪♪ほくほく(^~^)





*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************