我慢はいかんな

井原です。



学生は、夏休みに入りましたねー。
梅雨も明けたし、夏を楽しんでくださいね。


そうは言っても、私たちは暑くても仕事です。
この季節なら、一生懸命働いたあと「生ビール!」など
ご褒美に飲みたいところです。
が、私は今月に入ってから少しお酒を控えてます。
先月飲みすぎたって事もありますが、
家では飲みませんので、お店に行く機会が減ってしまった事が
控える結果になってます(今月に入り出先の作業が多くて直帰の毎日です)。


そんな私に試練が・・・
夕飯の支度中に、新しく料理酒を開ける事に。
開けた瞬間、
「いいにおいー」と、つい口をついてしまいました。
しっかりと家族に聞かれ「ばかなやつー」呼ばわり。
だってとてもいいにおいの料理酒だったんだもん。
料理酒なのに黄金色(みりんみたい)で、甘く私の鼻を刺激するんだもん。


でもでも、飲んでません。
はー。早くマイ箸のでる「七厘」行きたい。



*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************