New刀

鈴木です。


以前の藁谷女史の日記にもありましたが、新しい刀が手に入りました。とはいえ自分で買ったのではないです〜
プレゼントしていただいちゃいました。
前回にUPした写真の刀は私には少し小さくて軽く感じ初めていたので兄の刀を借りて稽古していました。
でも・・・ちょっと重いんですよね。
新しい刀を買うにもやはり・・・高くて・・・
なので2本の刀を交互に使っていたのを見かねたのでしょう。父が突然「買ってきちゃった」と!!


とっても嬉しかったのですが・・・ん〜これで稽古はサボれなくなっちゃいました(笑)


ここのところ時間がなく稽古ができないのでまだ軽くしか振っていないのですが、長さも重さも丁度よく手に馴染みます。
古刀ではないのですが、相性はあるので私に合っていて良かったです。


頑張って稽古しますぅ。


ところで、藁谷女史が刀を持ったら・・・なんて話しがありましたが、実は私も最初の頃は怖かったでんです。
特に最初に稽古した際にいきなり手を切ってしまったので!
それが、最初は切ったことに気が付かないんですよね。なんだか手がヌルっとするな〜なんて思ったら血だらけになっていて(笑)
ズキズキと疼くような痛さが傷がふさがってもあったので暫くは稽古するのが怖くなってしまったんです。
過去3回、切ってしまったことがあります。道場の先生方から教えていただいたのですが、刀は常に手入れをしているため雑菌がないので血を荒い流さずに自分の血液で傷をくっつけると3日ほどで綺麗にふさがります。


って・・・こんなことを学んでもしょうがないですよね〜
失礼しました!!


今では全く手を切ることもなくなり怖さも全くないです!!




*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************