同窓会

おおみやです。


本日で6月も終わりです。いよいよ上半期から下半期へのラストスパート?
まだ早いかな?とお思いかと・・・。



いやいや光陰矢の如し。時の流れは瞬く間に過ぎ去ってゆきます。
一日一日を後悔なく、思い切り過ごしたいと感じます。


さて、タイトルにありますように、先週の土曜日、20年強ぶりの
卒業して以来の中学校時代の同窓会が行われました。


私は自立できるようになったら、絶対この町を出る!と心に決めていたので、
案内状を送る作業の時は「不明者リスト」に入っていたみたいです(笑




中学時代も今のような陰湿な感じではありませんでしたが、いじめもありました。
私はどちらかというと、弱いからからかわれるというよりも、生意気だったから
いじめ?(自分ではあまり感じていませんでしたが)も体験したのかな。
3時間目までは普通に接していた隣の席の男の子が、その当時無視していた
人のことに対して、私がそんな無視は馬鹿らしい。と暴言を吐いたのがきかっけで、
私は4時間目から、その無視されていた人に代わって、今度は自分が
クラスの中で無視される対象になっていたのを記憶しています。
なんて理不尽なことをするやつだ・・・。ちっ!ばかたれがっ!今に見てろ!と
いう記憶までは残ってました。
あとはどうなったのか、なんで和解したのかも記憶に残っていません。
ただ、今思い出したのですが、その男の子の無視のきっかけで、私は同級生に接する態度や
先生に対する態度を変えることができるようになって、いつも職員室に呼び出されて説教されていた
犬猿の仲だった先生とも、中学3年になって仲良くすることもできたような気がします。



しかし、ん十年も経つと、いろんな意味で様変わりしますね。
特に男子・・・!
4時間目から無視を発令した男の子も、いまやいいオッサンになってました。
いろんな意味で丸くなったねーーー!と笑顔で言葉を交わし、
私を生意気だ!と言っていちゃもんつけてきた女子も、とっても優しい表情で、
素敵な女性になってました。もちろん笑顔で時が経つのを楽しみました。



中学3年生の頃好きだった彼とも再会しました。
あの頃は、並んで歩くのも照れくさかったり、目が合うのも恥ずかしかったり、
ある卒業間近の大雪の日、意味もなく雪だるまを汗だくで作ったり、
とっても純粋に、今となってはよきおもひで・・。
彼は現在、ホテルマンをしているとのことで、ビジュアル重視ということもあるのか、
メタボでもなくて、清潔感があったので、なんだかうれしかったですねー。



みなさんも、そんな甘酸っぱいおもひであるでしょーー。




時間が解決する。と、誰が言ったか知らないが、いいこと言うな〜。
同窓会は大盛り上がり。本当に時間が戻った感じでした。
そんな再会に、心から感謝いたします。



*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************