しもやん初登場!

おおみやです。


本日も鈴木女史と行動を共にし、私の筆文字師匠でもある「しもやん」こと下川浩二氏の
事務所に遊びに行きました。



つい先週の木曜日突然しもやんから携帯に電話が入り、しもやんをご存知の方は
お分かりのように、全国を飛び回って講演会やセミナーをされている方で、
電話をいただけるなんて想像もしていなかったので、着信に「しもやん」と
表示された時は、ん???しもやん???え??しもやん!!!!うぎゃーーーーー!
と興奮状態になった自分を思い出します。



おおみや:もしもし、しもやん?!

しもやん:あ、ゆえちゃ〜ん。元気にしてはんの〜?最近全然会ってへんなぁ〜 
     事務所に遊びにおいでや〜。




 その他いろいろな会話で盛り上がる・・・。



お誘いいただき、0.2秒で「はいっ!行きます!」ということで伺いました。


しもやんに教わった中村文昭さんの言葉に「頼まれ事は、試され事」
0.2秒でOK返事を出すというルールがあります。
人に頼まれるということは、逆に自分が試されていること。
人に頼まれなくなるというとこは、自分は期待されていないことなんだと
感じた自分を思い出します。だから私は、人に頼まれたことは
断らないようにしています。(まだ進化中なので、本当に無理なことは断る未熟な自分・・)




しもやんは、自身の事務所を「しもやんらんど」と称するだけあり、本当に
ワクワク、ニヤニヤする空間に囲まれていて、いるだけで元気になりました。





そして、夕飯をご一緒させていただいた場所が「お好み焼き」屋さんです。
フツーのお好み焼き屋さんとは、ちぃと違い自分でたこ焼きを焼ける鉄板も
ついています。


関西出身のしもやんです、たこ焼きも、お好み焼きも手際よく美味しく焼いてくれました。
本ブログ初登場!この方が、日本全国の凡人を超元気にモチベーションアップしてくれる
しもやんでーーーす!






終始、気さくなしもやんですが、実はすごい人なんです。
私の中ではもの凄い絶妙なタイミングで連絡をもらい、元気ももらい、勇気ももらい、
もらいっぱなしの状態です。

この感謝のお礼をどういう形でお返ししようか計画中です。



しもやん、ありがとう。
そして鈴木女史、連日連れ回しているにも関わらず、お付き合いしてくれてありがとう。



*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************