学びの週

井原です。



今週は、久しぶりに作業に追われた1週間でした。
もう少し余裕のある生活をしたいものです。


予定外のスケジュールになってしまったために
今週の夕飯で使用しようと買い込んでいた食材が
冷蔵庫の中で「早く食ってくれー」と訴えていました。


私は、残念なことに
例えば冷蔵庫の食材を見て、「今日はこれにしよう」とか
「これとこれを組み合わせて、これ作ろう」とか
と言う発想ができません。
よって、いつもは具体的に献立を決めて食材を買います。


が、今週はめちゃめちゃ予定が狂ってしまい
目に入った食材をただ焼いて食べてしまいました(塩味)。
昨日やっとゆっくり冷蔵庫の中を確認したら
「この小松菜、何で買ったんだっけ?」「このパプリカは?」
という悲しい事態に。
今日は、それらの食材を使うべく献立を立て直します。


きっと、これって仕事の仕方も影響しますね。
予定通りに進めないと上手くこなせない。
臨機応変に出来るように、頭の中を整理しながら仕事しなければいけませんね。


食材たちが、今の私の性格と改善箇所を教えてくれた1週間でした。



*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************