トンカツ

鈴木です〜

梅雨なのに何気に晴れて嬉しいですね♪
皆さまはどんな休日を過ごされてましたか?

さて、私は昨日とっても美味しいトンカツ屋さんに連れて行ってもらいました。
これが本当に絶品。
お肉は各地で取り寄せた最高級でその日によって違うらしいです。
また、ソースをかけて食べるだけではなく、ロースにはお塩がお勧めとのことでパキスタンの岩塩をかけて食べました。ヒレには醤油とワサビで食べるのがお勧めとのことでトライ。ん〜最高ですぅ。
ご飯からお味噌汁までとても拘りがあるらしく・・・。
友人はそれまで10年程太るのが嫌でトンカツを封印していたとのことなのですが、ここで食べたのが最後!今では週に1回位の割合で食べているそうです(笑)
でも。。。気持ちはわかります。本当に週に1回食べてたいかも?と思わせる絶品でした♪


でも、美味しいだけではないんです。
リサイクルにも拘ってらっしゃて・・・
例えば・・・

お箸
「森林保護とゴミの削減の為、上質な塗り箸をを使用しております。」


とか



「お料理をより美味しく召し上がっていただくためにまだまだ使用可能ですが、早めに油を交換しています。
でも棄てません。リサイクル業者さんに引き取っていただきトラックの燃料にリサイクルいたします。」


などなど。とっても優しいお店です。
雰囲気もとても良くて♪


また行きたいお店です〜



場所は・・・横浜の方です。
馬酔木というお店なのですが、とっても隠れ家的なお店で辿りつかないかも???
私も1人で行く自身がありません(笑)


http://www.ashibi.info/home.html



*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

*************************