いいんだか、わるいんだか・・。

大宮です。


先日ご機嫌に『気分転換』という美容院の日記を書いたにも関わらず、
私の髪の毛の、素敵なくるくる・くりくりウェーブは突如その姿を消し去ります。


たった一週間のうちに、その素敵なウェ〜〜〜〜〜ブ♪はウェブぅ?!ぐらいに
衰弱します。なんでぇぇ、なんでだよぉぉぉーーー。
そうやって、私の髪の毛は、毎度まいど、私も美容師さんもがっかりさせます・・・。
『かけ直しましょうね・・・。』その言葉がいつも突き刺さります。
店は忙しいのに、かけ直しってなんだか心苦しいし、そんな時間も自分にはなかったり。
特に来週は、卒業式参列ってこともあり、あまりのボサボサはちょっと・・・。
あの素敵な髪型はもうお目にかかれないのね。しくしく(;_;)
・・・See you again!


しかしだ。なんで私の髪はいつもこうなるんだ?
昔は髪の毛がものすごく多くて、1つに束ねると結構な太さになったのに、
パーマをかけると、くりくりというより「ぐりんぐりん」になったのに。



・・・がよく考えてみたら、理由があることに気がつきました。





数年前会社員だったころ、極度のストレスで自分でも分かる程
髪の毛がパラパラと抜ける時期がありました。
それは、腑に落ちなくねぇ?!、筋が通ってなくねぇ?!
え?なんでここで私がどなられる??ってか??
というようなこともしばしば。
それでも意味不明に『負けない』という意地があったため、知らず知らずのうちに
ストレスがたまっていたある日、シャンプーをしたり髪をといたりする度、
髪の毛がどんどん抜けてゆきます。驚く位抜けてゆきます。
これはちょっと異常だなと感じた私は、ロフトに行ってシャンプーコーナーを
なめるようにチェックし、自分に合うシャンプーを探しまくりました。




そんな甲斐あってこそ、いまではそのシャンプーのおかげで超ストレートサラサラヘア。
そして、それを男友達に勧めたら、なんだか元気がなかった髪の毛にとてもハリが出てきたと絶賛!!
クセのあると言う髪質の女性にお勧めしたら、なんだか髪質が変わってきたと言われたり♪
髪がきしむ・・・という女性に、シャンプーと流さないトリートメントをすすめたら
指通りがよくなった!と喜ばれたり。




私は探して使って良い感じがしただけですが、それを紹介して実際に使い込んだ人たちは
もうこのシャンプーをやめられないと言っています。
私は回し者でもないし、ただのユーザなのですが、ダメージを受けた頃の私を救ってくれたのは
間違いなくこのシャンプーでした。




ってことで、私のお勧め(愛用)しているシャンプーをご紹介いたします。
トリートメントもありますが、ご興味ある方は検索してみるとこれと一緒に載ってます。
そして、今日のお題のいいんだかわるいんだかとは?!
シャンプーで健康な髪質になった!しかし、パーマ液が浸透しにくい!
ってことなんです。複雑ですよね。





もうかれこれ、8年ぐらい愛用しています「PURE95」
実は全身洗えちゃうので、会社員時代の出張はこれ一本でOKでした!!
6人の美容師が開発した、髪にいいシャンプーという文言にフラフラと手に取ったのがきっかけです。
洗い方は書いてあると思いましたが、まずはシャンプーして、その後体を洗ったり顔を洗ったりして
その時間、泡で浸透させてゆくのです。そして最後にすべてを洗い流す・・・。
無精な私にとっておきな使い方も手伝って、長年の愛用者となっているのでしょう。









お試しあれ。1週間使うと違いが分かりますよ。




* * * * * * * * * * * * * * * 


      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *