我が父よ

皆様こんばんは、井原です。


毎日作業に追われてます・・・
本日は、先日現場見学へ行ったときの写真をアップする予定でしたが
デジカメとパソコンをつなぐケーブル忘れてしまいましたので
また次回としたいと思います。



さて、
ここ連日、父より電話がかかってきます。
やっと手に入れた、ケータイ電話と格闘している様子。
購入直後は、私の妹宛てにしょっちゅう電話があったと聞きました。
電話の先で、「ここはこーだろ。どうしてだぁ???」といった声が聞こえると・・・


そうです。
父は、電話がつながっていることに気付かず、
「あーでもない、こーでもない」と操作しているようなのです。
他人事のように笑って聞いていたのですが、
ついに、今度はわたしになりました。
最後の着信相手にどうもつながってしまい、
そして何度も電話するから、履歴はすべて私になっている様子。


でも、父が電話と格闘している姿を想像すると、ほほえましくなるのです。


そんな、父から先週末「初メール」がきました。


「かんじへんかんおしえてください」と。


今週末は、実家に帰ってあげようかな〜。