外人さん

鈴木です。


今日はと--------っても寒い!!
何故???こんなに寒いのか???
そ〜いえば一昨日の11時頃雪が降ったとか?初雪ですよね。
でも、残念ながら見ていない!!!!!!あぁ、初雪なのに〜


今日、電車に乗っていたところ外人さんがいました。
多分アフリカ系かアメリカ系。
とっても大きくてドアの前にいたのですが外の景色が見えないほど。
音楽を聴いていた様でヘッドホンをしながら身体が揺れてました。
とってもノリノリな感じ。
でも、な〜んかカッコイイんだよね。さすが外人さん。


で、ちょっと昔の外人さんとのエピソードを思い出しました。


まだ、10代の頃海に行った時のことです。
軽く、塩と砂を落とすつもりで外にある水シャワーを浴びていた時、
隣にやはりアフリカ系かアメリカ系の外人さんが並びました。
その隣に日本人の男性が来たらしく、一生懸命英語で話しかけてたん
ですね。多分、とっても英語を話したかったのでしょう。
頑張ってカタコトながら意思疎通ができていた様です。
さて、私がシャワーを浴び終わる頃にもう、話すことがなくなったのか
その日本人が外人さんに「Where have it sunburnt?」との質問が。
思わず「え???」聞き耳立ててしまった!!
思わずその2人を見てしまった!!
だって「どこで焼いたの?」ってオイオイ・・・
その外人さんも一瞬不思議そうな顔をし、その後に困った顔をして
「Here」(ここ)と答えました。
ってか、他に答え様がないよな〜と思わずシャワーを止めることが出来ず
に1人で下を向いて笑を堪えるのが大変でした。
しかし。。。いくら会話をしたくても答え辛い質問だぞ〜と1人で突っ込
み入れたある夏の午後でした。


さてさて、結構外人さんとの思い出(?)が盛り沢山あるので、折角なので
ここで少しご披露(???)しましょう。


以前、兄が住んでいたアメリカに行った時のことです。
兄のホームメイトはフランス人でした。
とっても紳士で結構カッコ良く映画に出てくる様な外人さん。
暫く兄と3人で話しをしてからその外人さんがキッチンに行った時に兄が
肩モミのリクエストをしてきました。自慢じゃないが私はマッサージが上手い。
で、早々サービスして無料でやってあげました(いつも何かと交換条件付きです)
ま、暫くご厄介になるしね!!ってことで。
さて、私の兄は以前にも話しに出たかと思いますが自衛隊上がり。顔が小さいので
痩せて見えますが身体は筋肉だらけ。でマッサージも一苦労。指圧する指が曲がる
位の力じゃないとならないもんで。
さて、その外人さんがマッサージをしているところに戻って来ました。
「何やってんの???」(英語です)とビックリ。外人さんには珍しい様で・・・
自分にもやって欲しいとお願いされたので早々・・・「ぎゃ-----------------」
へ???
そうあまりにも柔らかい肩なので軽くホント〜に軽くマッサージしたところ悲鳴が!!
マッサージは懲りた様です。
その後、兄達の住んでいた家の近くにスタジアムがあったので案内をしてくれる
ことになりました。
とっても紳士な外人さんは私に親切丁寧に説明をしながら案内をしてくれました。
(イマイチ言っている事が理解してませんでしたが)
そしてスタジアムから階段を降りる時、紳士な外人さんは手を差し伸べて来ました。


そう!!まるでお姫様扱い???


ってか階段の段差10センチ弱だし!!いらないし!!恥ずかしいし!!
まぁ、親切心だと思いお付き合いしましたが一段一段降りるのに時間がかかること
かかること!!
しつこいが、階段の段差は10センチ弱。
イヤイヤ、2度とこの外人さんと2人ででかけることはないだろうと降り終わった瞬間
心底誓いました。


他にも。。。ある日山の手線に乗っている時に多分フランス系の外人さんが隣に座って
ました。その外人さん、私に地図を見せてここに行きたいとのことで行く路線などを
教えてあげました。


が!!


説明が終わった途端に手を握られて
「I love you」
へ???「あい、らぶ、ゆ〜」だと???
聞き間違いか???
イヤイヤ、その外人さんは何度も「あい、らぶ、ゆ〜」といい続け、終いには
明後日フランスに帰るとかで一緒に行こう。結婚しよう。
はい〜〜〜???????

次の駅でその手を振り切って途中下車させていただきました。

他にもまだまだ、話題はつきないのですが。。。本日はこんなところで。



* * * * * * * * * * * * * * * 



      Aiprah 各種セミナー のご案内



【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *