スリッパ

こんばんは・・・おおみやです。



今日は寒い一日でしたね。しかも、事務所の帰りは強風で飛ばされそうでした。
翌朝が寒いとか暖かいという予測は、前日の晩にわかります。



なぜかと言うと・・・。


我が家のデブねこさんは、私が帰宅すると玄関までお迎えにきて、後をついて回ります。
歯磨きが終わり、床につくとわかります。
翌朝がとても寒いという夜は、そそくさと布団の中に入ってきて、自分の寝床を確保します。
確保が過剰になると、前足で私の顔や首あたりをジリジリ蹴飛ばし私の陣地がなくなる始末。
よっぽど眠かったりすると(今夜のようにブログを書いていて、夜が遅い日など)、
速攻睡眠、そしていびきが「ぴぃぃぃ〜〜ぷぅぅぅ〜〜」が始まります。



翌朝が比較的暖かい夜は、布団の上にドカーーーンと乗っかり、動かなくなります。
6kg弱も体重があるので、一度場所取りをされたとき、布団を動かそうとしても
頑なに寝たフリをして、動かないため泣く泣く体半分布団がかけられない日もあります。
・・・が、翌朝寒くない予報なので、風邪は引かなくて済むのですが・・。



今夜も「早く寝ようよぉ」と鳴いています。さて、今夜はどっちになるんでしょうね。





さて、タイトルにあります「スリッパ」。
私はスリッパやサンダルが好きです。本当はたくさん買いたいのですが、
今では事務所通いのため、あまりサンダルを履く機会もなくなりました。
スリッパも冬仕様と夏仕様はありますが、そう何足も必要ではありません。



が、そろそろ新しい室内スリッパが欲しいなぁと思っていた矢先、
偶然にも私の大好きな「9brand(ナインブランド)」さんのHPをみて
きゃぁ。なんてタイムリーなんでしょう。スリッパが新商品で出たではないですか!
しかも、さまざまなデザイナーさんが、さまざまな表情をしたスリッパを
今現在吉祥寺で展示しているではないですか!!



さっそくチェックです。
http://slippers.cocolog-nifty.com/blog/





みなさんは、この中でお気に入りのスリッパはありますか?
時間があれば吉祥寺まで足を運びたいと思います。
わくわく・わくわく♪



それではまた。

* * * * * * * * * * * * * * * 


      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *