プチ自慢と大感謝

大宮です。



本日インターンの『アツシ』くんの最終日でした。



余裕をもって送り出し、労いたかったのですが、私は飲みかけの水の蓋を閉めずに、
急ぎの案件の話しに変に動揺したり、舞い上がったり、とわさわさしている最中、
振り向きざまに飲みかけのミネラルウォーターのボトルを倒して、
大切なMac君のキーボードにじゃ〜〜と流しました。



私の中では前代未聞の出来事で、本当は大騒ぎしたいくらいの動揺状態でしたが、
それ以上に急ぎの案件に取り組んでくれている藁谷女史と井原女史の姿を見ると、
騒いで泣いているばやいではありませんでした。

その後、二人の計らいもあり、案件をある意味放り出した形で銀座のAppleStoreに直行しました。
(ありがとうございましたっ)


そこにはアツシがついてきてくれて、というか、銀座というキーワードに素早い反応を示すアツシ。
私がそそくさと駅に向かう途中、井原女史から「アツシが銀座についていきたいっていうから駅で待ってて!」と。
電車の中では落ち込む姿は見せられず、また、アツシの話も面白く、気分がソコに集中しないて済んだという
こともありました。



しかし、自分の失態にすぐ後戻り・・・。




がしかし、AppleStore銀座に到着するや否や、激落ちな私をよそに、『銀座にいる自分』を堪能している姿と、
社会人になったら、MacBookを買いたいっす!と意気込む姿見て、意味不明に激落ち度が和らぎました。
アツシ、ありがとう。ねぇ。




予約なしで飛び込んだので、待たされる事30分。大切なMac君は、リセットをかけられ、
なんとか起動するところまで復帰しました。がしかし、基盤は予想だにしないエラーを起こす事があるとのこと。
そんな状況が現れたら、10万円で基盤交換ができるとのこと・・・。
でもでも、あと78,000円出せば、藁谷女史ご自慢の『MacBook』が手に入るなどと、
不謹慎な事をよぎらせたりしながら、とにかく案件をそっちのけで出てきてしまったことと、
予定ではもっと早い時間に「アツシ労いの会」をできるはずだったのだ。とにかく事務所に
戻らねば!!とトコトコと歩き出しました。




でも、もう1人の自分。初・銀座のアツシがうひょうひょしている姿をみて、
近くの地下鉄入口から入らせるのも可哀想かな、と思い、入口を少しだけ別のところにし、
晴海通りを歩いて地下鉄入口を2〜3こ先の所から入る事にしました。
アツシが好きだと言う「GUCCI」に用もないのに入って、ひとときの『銀ブラ』を体験してもらい、
ついでにその入口のところで、南野陽子さんが派手な金髪男と入るところを観る事ができて、
ある意味アツシには、東京・銀座。という場所を充分堪能していただけたと実感し、
そそくさと事務所に戻りました。



アツシは帰り道に時間が経つにつれ重たく感じるMacを「自分持ちますよ!」と
言って持ってくれて、事務所に帰れば藁谷女史と井原女史が段取り良く案件を進めてくれ、
私の心は涙でいっぱいでした(;_;)
二人とも超忙しいのに、また私が仕事増やしてしまいました。(ごめんなさい)




そして、今日は労いの日。リクエストの二子玉川の某所へ食事会に。
そこで待ち合わせをするはずの、鈴木女史があたかもいままでいたかのように
電車にひょいっ!と乗り込み「でさ〜」と今にもしゃべりそうな口調で
同乗してきたのには、みな驚き。
でも、本当に今までそこにみんなといたかのように自然体。
なじみ王は鈴木女史に決定です。



今日のあれ・これ・を知らない鈴木女史。
事情を説明すると、全然悪くないのに「ごめんね。忙しい時にいれなくて・・」と。
鈴木女史も忙しい人。今日はAiprahとは別件で大忙しだったんです。




なんだか、私はAiprahのメンバーやアツシに会えた事を、自慢したいし、
そしてみんなに今日は心から感謝したいです。




これを読んでいる人たちには「プチ自慢」になると思います。
これを読んでるメンバー&アツシには「大感謝」です。




ありがとうです。




あと・・・藁谷女史。腰痛心配です。
代われるものなら私が代わりたいくらいです。



本日は、ここまで。


* * * * * * * * * * * * * * * 


      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *