発展と飛躍そして健康

こんにちは、大宮です。


本日は自称:プチ出張と題し、一人群馬県に行ってきました。
群馬県高崎駅からバスで1時間以上揺られ、到着した場所は『榛名神社』です。



なぜに神社へ???
そう、私にとって今日はとても良い日とされ、さらには吉方位が「北西」。
自宅から北西を調べたら、この神社にたどり着きました。
あ、私はなにか信仰しているとかそういうのは全くありません!
単純に、神社巡りが今の私にとって非常に興味深いことの1つ。
ですので、私も神社に興味を抱くまでは、方位とか、日にちとか全く気にしないタイプでした。



しかし、私1人が勝手に興味深い事のために、この忙しい時に行った訳ではありません。
Aiprahの発展、飛躍、そして健康を、代表で祈願しに行かせていただきました。
お天気もよく、青空がとても高く感じました。ひとり無心になり目標を目指し、
知らない土地に足を踏み入れました。わくわく・・・わくわく。




この榛名神社の本殿は、神社入り口から清流沿いに約700メートル続く参道の奥にあります。
奥に進めば進む程、空気が澄んで、静かに川の流れの音だけが聞こえてきます。
途中ゴツゴツとした大きい岩や、形の変わった岩、そしてそこからそびえ立つ杉の木には、
計り知れない歴史を感じました。本殿裏にある「御姿岩」は自然現象にも関わらず、
岩が頭と胴を思わせる程、不思議な形をしていました。



こちらの神社は榛名の持つ「大地」と「火」のパワーがあるとのこと、そして
現実社会で有名人として活躍していきたい時、その力の源になってくれるそうです。
それを踏まえ、『Aiprah』が良い意味で、良い方向で「有名」に育っていく祈願をしました。



そして、メンバー全員に御守りをお土産にいたしました。
一番に目についたのは、「金運御守」でした(笑
いやいや、ちょっと待てよ。金運は自分たちの実力でアップできる!!
しかし、何をするのでも体が資本。そして今朝行きがけに携帯からブログを読んでいたら
藁谷女史は疲れて顔色が土色ぉぉぉ???!!!!こりゃ大変!
鈴木女史は疲れがたまっている・・・にも関わらず夜中まで資料作成!!!こりゃこりゃ大変!
井原女史はつい最近まで風邪でダウン・・・こりゃこりゃこりゃ大変!




そうです。Aiprahメンバーの一番の心配は、無理を無理と思わず、体や細胞たちが疲れていても
ただひたすら前進します、が知らないうちに体を酷使しているところです。
今年からの『小言倶楽部』は、メンバーの健康について倶楽部活動をしようと決めていたので、
御守りはこちらにしました。




そうです!私たちは、まずはこちらが基本ですわよね。
キラキラと輝く美貌と健康を手に入れ、Aiprahを発展させればいうことなしです!ね。



1時間に1本のバスしかない。あと5分で来るのです。が、反対方向には
榛名湖までいくバスが止まっていました。ここまで来たのですから、
時間に追われることを少しやめて、思い切って榛名湖まで行きました。
榛名湖は、ワカサギ釣りで有名な場所です。やはりここでも温暖化の影響を
目の当たりにしました。湖になっていて、氷が湖を張り巡らせることはないのです。
数件、パラパラ開いていたお店に入って、そこでお店のおばさんと話をしたら、
「こんな事は初めてなのよ」と悲しそうな顔をしてました。
「でもね、今日は若い女性の1人のお客さんが何人か来てくれて、うれしいわ」とも言ってました。



そのワカサギ釣りの名所:榛名湖(今日現在)をお見せいたします。




* * * * * * * * * * * * * * * 
      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *