も・も・も♪ゆ・ゆ・ゆ♪

大宮です!


表題。気になりますか?むふふふふ。
本日、兼ねてからの望みが叶った日であります。



このAiprahブログに登場する「モカさま」とそのモカさまの飼い主「ゆ◯さま」に
本日お会いする事ができました!
まずは、第一印象から・・・。
お二人とも、やはり『品格』が違いましたよぉぉぉ。
モカさまはゆ◯さまの膝におとなしく乗りながらも、車の運転の指揮を取っているご様子・・・。
「よくきたな、ま、ま、堅くならずに、近う寄れ・・」みたいな。



と、書きたいところですが、全然違いました。
とにかくかわゆい、モカちゃま。
とにかく色っぽくて落ち着いて、私が年下なのでは?!と都合の良い勘違いをしてしまう程
大人っぽい飼い主のゆ◯さんでした。
お忙しい中、ありがとうございました。
実は今日、私の中の生まれて初めての感情が生まれた記念日でもあります。




それは・・・生まれて初めてワンちゃんと一緒に暮らしてみたいという気持ちになったことです。
しかも、モカさまみたいな小型犬・・・♪
生まれてこのかた、ネコワールドだった私だったので、ワンちゃんの扱い方とかよくわからなかったのですが、
ワンちゃんもそれを分かるみたいで、いくら可愛くても抱っこがヘタだと
「おいおい、そーじゃないってば」みたいな顔をされていたし、まず恐くてワンちゃんは
触ったら噛まれるというトラウマがあったので、こちらが「友好的」でもむこうは「非友好的」な
ことが多々ありました。




なぜトラウマかと申し上げますと、小学校4年生の時、近所の子供たちにはある意味有名な
「恐怖の曲がり角」がありました。
そこは生地屋さんだったのですが、小学校の通学路で朝はその店がまだ開いてなかったので
問題ないのですが、学校帰りはそこの角を曲がらないと帰れない小学生がたくさんいました。
運良く曲がれる子供たちは幸運なのですが、運悪い子供たちは、いつもそこで番犬をしていた
チワワ8匹が、運悪く目が合うとその小学生たちを追いかけるという噂が流れていました。



私はその生地やさんの手前の家だったので、全く問題なかったのですが、
たまたま遊ぶ約束をしていた友達の家に向かう途中、すっかりそのことを忘れ、
話に盛り上がりつつ、角を曲がったところで、8匹のチワワたちと目が合ってしまったのでした!!
ま、まさかこれが噂の本当の話?!!??!?!!?!に・げ・ろーーーーーーーーっ!
と友達の号令のもと、分け分からず、とにかく噂が本当だった事に驚きつつ逃げました!



どれもこれも小さいのに、さすがに8匹。吠えながら私たち二人をどこまでも
追いかけてきます。もう逃げ切れない!!!というとこで、友達は運良く民家の
大人に包囲されました。しかーーーーーし、私はその家の駐車場に入り込んでしまい、
息を潜めて車の影に隠れました。がしかし!8匹もいます、車のあちらこちらを
チェックして見回っています。
もうだめだーーーーーーなんかわからないけど、とにかく見つかっちゃう〜〜〜。
と思った瞬間、同じ大きさなのに、ある1匹のチワワがクルっと向きを変え
店に戻った瞬間、車の隅々、あと少しのところで見つかるあたりまで迫っていた
チワワもクルっと方向を変え、店に戻っていきました。



それからなのです。私はチワワは噛んだり、吠えたり、とにかく小さいけど
恐ろしい存在。アコムの宣伝の時も、こんな可愛いはずない!だって、追いかけてくるし。
という思いでCMを見ていました。




が、しかしです。今日はそのトラウマが解き放たれました!
もう、もう、もう♪モカさまったら、うちのデブねこさんより4キロ弱軽いっ!
片手でひょいっと抱っこできます。おやつというキーワードに反応し、
前足をしゃんしゃん、とたたく仕草をしたり、2足立ちをしたりと
新鮮きわまりない芸達者なモカさまでした。



いつも画像からお見受けしたところは、眉間にしわを寄せて「モカはっち」や
「手ぬぐい」巻いたりと、気難しいお方なのかと思いきや、実は楽しんでたんだ!?
ぐらい、その姿がハマっていたし、とにかく、可愛くって、可愛くって、可愛くって、
しかもいい匂いのするモカさまだったのには驚きでした。
我が家のデブねこさん同様、モカさまの小さくて可愛い背中に顔をすりすりしちゃいました。
おぉぉぉ、我が家のデブねこさんとモカちゃまと同じような大人しいいい子が同居する姿を、
やはり妄想癖のある私は、別れた帰りの電車の中で、ニマ〜っとしながら空想してました。




そんなモカさまと記念撮影もしちゃいましたが、今日は私が撮った
「大宮女史ィィ、ツギ ハ 何シテ 遊ンデ 欲シイ?」
というタイトルのこの一枚をアップいたしまーーーーす!





モカさまLOVE♪
今日からファン倶楽部に加入いたします。



* * * * * * * * * * * * * * * 

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *