創刊号

藁谷です。


今回の風邪、相当厄介です。
なかなか完治いたしません。
鼻の下がこわこわになってます。
赤く腫れ、ヒリヒリしております。
だるだる感もなかなか抜けません。


季節の変わり目だからでしょうか。
周りでも体調不良が目立ちます。
皆さま、十分に気をつけましょう!!
早く元気になりたい!!(シャキーン!っとしたいです)



さて、昨日は新しい女性誌が創刊されました。
ワールドビジネスサテライトで紹介されていたのに興味を持ち
早速、本日購入。(電車の中刷りでも気になっていた)


40代の女性をターゲットにした雑誌です。

集英社の「マリソル」と世界文化社の「グレース」


創刊号だからですかね。両方とも1.5cmも厚みがあり
2冊カバンに入れたら重かった。イテテ。


今まで30代の雑誌は色々ありましたが
40代がターゲットというのは始めてのような...。


自分自身もこれから迎えるであろう(?)40代の参考に
今の40代ってどんな何だろう...と興味シンシンでページをめくる。


高級ブランドものの洋服や小物(あ、ユニクロジーンズもありましたが)
それにコスメ情報がものすごく豊富。
(コスメ好きのサンリンさん、読みたいでしょ!)


いやはやなんとも、日頃の自分の無関心さにあきれてしまいます。
私は世間の皆さまに対して、もしかしたら大変失礼なことを
しているのかもしれないと反省をしてしまいました。
(年甲斐もなくナチュラルメイク...というか何もしてない)


そう言えば、私の周りにも仕事や家事で忙しい日々を
送っているはずなのに、お部屋もお服装もお料理も何もかも
きちんとされている素敵な先輩方が沢山いらっしゃいます。
そのこだわりとバイタリティーは感動さえいたします。


先日、某インテリアスクールでの卒業制作プレゼンで
コンセプトの中の「アンチエイジング」と言うキーワードに
妙に反応した自分...。
ならばもっと気を配らねば...。
その前に、このカピカピになった鼻を何とか治さねばなりません!!



* * * * * * * * * * * * * * * 


      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *