野菜のケーキたち

みなさん、こんばんは 大宮です。
『初雪なくして春一番っ!!!!!!』なんという異常気象でしょうかぁぁ(;_;)
私は本日夜間のセミナーがあり、移動中に強風であっちにふらり、こっちにふらり
地に足つけて、鞄を抱えながら、辿り着きました。(ふぅ)



本日は、日曜日のうれしい出来事のお話をいたします。
私は友人たちに、昼と夜の2部構成に渡ってお誕生日会を開いてもらいました。
たまたま昼の友人の都合と、夜の友人の都合が重なって、とてもHappyでハードな一日でした。


今年のお誕生日は、夜間に仕事もありましたし、特に予定もなかったし、
普段通りに過ごす予定でしたが、予想もしない方々からのお祝いメールが届き、
驚きつつも、お礼のメールに追われていた記憶がよみがえります。
メールをくれたみなさま、ありがとうございました。



まず昼の部は「築地食い倒れツアー」と題し、4人で大好きなお鮨と日本酒で乾杯っ!
いろいろなネタを食べれて大満足でした。
あん肝とひれ酒。さいこーです。マグロほほ肉のお刺身は、お肉を食べているようでした。
しかし今回は冷酒は避けました・・・飲み過ぎて記憶が吹っ飛んでしまうからです。
せっかくのお祝いを忘れてしまってはもったいないですしね。(サケハ ノンデモ ノマレルナ・・)



・・・しかし、昼の部の幹事はこのブログにもよく書き込みしてくれる「サボさま」です。
美味しいもの大・大・大・大好きなさぼさんは、1軒で終わる訳はなし!
サボさん以外の3人は、少しお腹をすかせようと、築地から月島までフラフラと歩いて移動。
天気も良かったし、本当に久しぶりに会った仲間たちなので、たかが散歩でしたがとても楽しかったです。
そして、2軒目。月島といえばもんじゃ。名前は忘れてしまいましたが、きっとサボさんがコメントくれるでしょう。
そこの、あんこ巻きが超美味しかったです!あんこを練り合わせたクレープ生地に、アイスクリームを
包んで食べるのです。特許を取ったと書いてありました。店名が判明したらみなさまも一度足をお運びくださいませ。



・・・夜の部まで書いていると、長文になるので、ここで「サボ」さんからいただいた、
お誕生日プレゼントをご披露いたします。







これは野菜のケーキなんですよ!
まず、左下・・・白菜のクレープ包み(正式名称わすれた)
   右下・・・アボカドのチーズムース
   左上・・・ごぼうのショコラ
   右上・・・トマトのショートケーキ



私はケーキは甘い。という先入観にどっぷりつかっているので、予測のついた
アボカドのチーズケーキが一番好きでした。本当に美味しかった。
トマトのショートケーキは、目から入った赤色を脳は「いちご」という信号を
送ってしまったので、野菜の味のするトマトと甘い生クリームのなんとも言えない
複雑な感じ・・・例えば、卵豆腐を「プリン」という信号を送ってしまった後に
食べた感じです
(そんな信号おくったことない?デスカ??)

ごぼうのショコラはしっかりごぼうの風味があり、ごぼう好きな私は結構イケてました。
が、白菜のクレープは・・・・・・・・・・・・・・・・。茹でた白菜と甘い生クリームな
感じで、これもまた複雑な感じでした。




しかし、サボさんがみんなで途中で食べる用の(爆
シュークリームも買ってきてくれて、みんなで食べたのですが、小松菜のシュークリームは
小松菜大好きな私としては、とても美味しかったです。
目黒にあるお店だそうです。最近テレビでよくやっているみたいです。オーガニック野菜を
つかったスウィーツです。みなさまも、お試しあれ。





本日は「食」することの話題に徹した大宮でした。
書いているだけでお腹いっぱいになっちゃったサァ〜。(沖縄風)





* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *
     Aiprah CAD/CGセミナー 大募集中!
     【CAD&CG体験】
     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html
     【VectorWorks3Dマスターコース】 満席御礼!!
     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
     【各種スキルアップセミナー】
     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等
     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *