蜂の館

鈴木です!!


本日、と〜っても嬉しいことがありましたぁ。

【VectorWorks3Dマスターコース】 が満員御礼となりました!!!!!!!!!!!

パチパチパチ

ありがとうございました〜

頑張って「受けて良かった!!」って思っていただけるセミナーに
したいと思っております。少しでも皆さまのご期待に添えるよ〜に。。。
ご期待下さいませ!!



さて、タイトルにある「蜂の館」ですが・・・

実は、恐怖(?)体験をしてきましたぁ。
以前にもお話し致しましたが、沼田に父の田舎があります。
そこにはここ最近行っていませんでした。
以前は3ヶ月に1度位は行っていたのですが、ここ1年半は行って
いませんでした。

空家になっているのでちょっと心配で何度か行く計画を練ったので
すが・・・。
見事に行こうと思うと予定が入ったりで。
で、やっと一昨日の夜に出発して本日の朝戻る計画で行ってまいり
ました!!!!!!!
もちPC片手にね(笑)

夜遅く到着。
電気とか全てブレイカーから落として来るので、入る時には真っ暗。
懐中電灯を片手に入ってみるとガリガリ、って??????
何か歩く度に・・・・・・・・・・
そしてブレイカーをONにしてみると

な、な、なぁんと蜂の死骸がぁ〜

それも大きい!!

そ、そ、それも何匹?否、何百匹??????

あぁ、今思い出しても「ぞぞぉぉぉ〜」
夢に出てきそうですぅぅ。


大体、1cm以上はあり、胴体に黄色の模様があるので調べたらドロ蜂かスズメ蜂か?
死んでいるしマジマジ見たくもないので不明です。
でも2種類いたみたいなので両方かも?
胴体が黒が多いものと黄色が多いもの。

で、家の周りを調べたらあきらかにスズメ蜂の巣ってのが数ヶ所。
でも小さいのでちょっと「ほっ」

が!!

その先に・・・



こんな大きな巣がぁ。1mくらいの大きさでしたよ(泣)
それも換気扇を回すと「ガ、ガ、ガ、ガ」って音が???
そう、換気扇の周りを塞ぐように巣が出来てたんですね〜

専門家にお任せと致しました。

人がいないのって虫でも分かるのかしら???

これからマメに行こうと家族全員で誓い合いました〜

でも、蜂屋敷に一緒に行ってくれた友よ感謝!!
そして懲りずに行ってくれるという友よ。。。感謝!!

ちなみに虫達の進入口が分かったので今度工務店の方にお願い
することにいたしました。
これで一安心。

でも・・・夏に行っていたら?
私は生きて帰ってこれなかったかも。
う〜ん
ある意味運がいいのかしら???


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】 満席御礼!!

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *