花粉症対策

皆さま、本日はお休みの方も多いと思いますが残念ながら雨でしたね〜
ま、今日も明日も仕事の鈴木としては雨でも構わないんですけどぉ。


私事ですが、私はよく鞄を壊します。
書類や授業で使う本やPCなどを入れて持って歩くことが多いからでしょうか。
以前、買ったばかりの鞄を満員電車で見事壊れた時には泣きましたぁ。
大体、半年位しかもたないんです。
先日、友人からショルダーバックをプレゼントしていただきました。
いつもA4サイズが入るトートバックが多い私としてはとっても新鮮でした。
おまけに色味が紫っぽい変わった色合いで、かなりお気に入りです。
だが、荷物が多いのでサイドバックを持つように。
でも適当なのでがなく、紙袋に入れたりしていました。
で、気が付いた。
「そうか、バックを2つに分ければ鞄はそう簡単に壊れないんだ!!」
とね。え???気づくの遅いって?
だって、ついつい沢山入るバックに目が行ってしまうので。。。

そこでショルダーバックの他に持てるちゃんとしたサイドバックが欲しく
なりました。が、どうせ買うならA3サイズがいいなぁ。でも図面ケースだと持
ち手が硬いし結構使い辛いし。角が硬いので女性のストッキングにひっかけ
そうだし、手に引っ掛けることもできないし。
探しました。電車に乗ってもついつい人のバックに目が行ってしまう始末。
前々からなんとな〜くA3サイズで布地か革のものがないかな?なんて思って
いたんですけどね。

見付けました。先程ちょっと休憩!!とコーヒーを飲みながらネットで探しました。
出かけた先でちょこちょこ見て回ったのですがなかなか見つからなかった品物が
ネットで一発でした。
ん〜 便利になりましたね。

届き次第皆様にご披露したいと思います。
これで重い書類をドキドキしながら持つ日々ともおさらばね!!


さて、本題です。
そろそろ、花粉の時期ですね。
私も「もしや?」と思ったのですが大丈夫でした〜 単なる鼻炎。
雨が降り始める時や急激な気温の変化の時に出るみたいです。

以前、リフォームをさせていただいたお客様が「これは効くわよぉ」とお店まで
教えていただきご紹介していただいたものがあります。
花粉症の方のためにちょこっとご紹介したいと思います。
私は花粉症ではないので試したことがないので本当に効くかは分かりませんが、
そのお客様は6人家族+お手伝いさん+運転手さんの計8人の方が皆花粉症で
「効いた!!」とおしゃっていたのできっと効果があるのでしょう。
ただし。。。ごめんなさい、花粉が飛ぶ前から飲みはじめないとあまり効果が
ないそうです。

「フォレスト」

という商品です。
以前、ハンズでも見かけたことがありますし、今ではネットでも購入できる
みたいです。
私が教えていただいた時にはまだ、都立大学の専門店でした取り扱ってなかった
様ですので今は手軽に購入できるので酷い方は試してみてはいかがでしょうか?

ただし!!

何度も言いますが私自信が試した訳ではないので効果は不明です!!

こんな商品です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「フォレスト 花粉症」で検索するとネットでも見れますが念のためURLです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.buriken.com/lineup/forest/index.html

もしも試された方は是非ともご感想を!!


余談ですが。。。
最近、「チェオクの剣」という韓国ドラマをやっています。
以前のブログにも書きましたが同じ時間帯に「チャングムの誓い」という
ドラマをやっていたのでそのままなんとなく見始めたのですが。
歴史好ドラマ好きの私としてはまたも歴史もの?と嬉しい限り!!
藁谷女史も見ているとのことで週明けは良く話題にのぼります。
そこに出てくる「ファンボユン」という役の俳優がメッチャ私好み。
で、先日藁谷女史と「カッコいい!!」なぁんて話しをした後にメールで
「今日、見なきゃ」なんてやりとりをしている時でした。
私ってば、ちゃんと名前とか覚えていなくてその「ファンボユン」を「ユンボ」と
呼んでおりました。
藁谷女史から「・・・それは穴を掘るやつ?」なんて返信が!!!!!!!!
あぁ、間違えたぁ。
でも、でも、藁谷女史からの訂正のメールで「それはジョンホでは?」と。
・・・それは「チャングムの誓い」に出てきた名前。
でも、私も「そうか!!ジョンホだった!!」と納得していたのですが(笑)

しかし、それからはAprahの中ではしっかり「ユンボ」と呼んでおります。
先週、大宮女史に「マジでカッコいいから見て」とメールをしたところ、最後の最後
に見たらしく主人公の「チェオク」が死にそうなところで終わりでした。
そしたら、「あの女の子死んだの?」なぁんて質問が!!
おいおい。。。主人公が死んでど〜する!!もしかしてこの先思い出話しで終わるのか?
普通にそんな質問をする大宮女史に大爆笑!!さらっと間違えを訂正し訂正した名前を
間違えた藁谷女史に拍手を!!!!!!
こんなAiprahのメンバーが大好きです。


Aiprahのホームページが更新いたしました〜
受講者様ログインのページやワークショップに参加していただいたお客様の作品の展示
とその作品をダウンロードできるなど新たに新設したページと充実した内容になってます。


詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.aiprah.jp


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー 大募集中!

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】 満席御礼!!

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *