あたらしMONO好き

藁谷です。


先日の井原女史のブログ同様、私も少々体調不良...。
熱がある、とか咳が出る、とかはないのですが
体中だるくて、やる気ないモード。(気持ちだけではダメなようです)


疲れですかね〜。
白目に出血があったり、口の横にプチってできたり、お腹こわしたり。
日々、何かしらの現象が体に表れています。
おお!やばやばっ!気をつけねば。



今日は我が家のご意見番が、新商品を買ってきてくれました。

株式会社トンボ鉛筆の消しゴム「MONO one」です。


ちっちゃいもの倶楽部としては気になるサイズ。
これは鉛筆を持ったままでも使用しやすいのがポイントだそうな。
それと、一文字を消しやすい、とのこと。
ノック式ではなく、くるくる回して消しゴムを出します。


プレスリリースを見ると2月13日に全国発売とな。
今日は8日。おおっ!逸早くゲットしてきたのですね!
さすが。文具好きのご意見番
万年筆にはちょいとうるさい人です。


そういえば小さい頃は、いい匂いのする消しゴムやボールペンが
欲しくて欲しくて、お小遣いをもらっては集めたものです。
お勉強もそっちのけで、匂いをかいで「ほわ〜ん」と
幸せな気分になっていたな〜。懐かしい。


皆さんの思い出に残る文房具はなんでしょうか?


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *
     Aiprah CAD/CGセミナー
     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中
     【CAD&CG体験】
     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html
     【VectorWorks3Dマスターコース】
     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
     【各種スキルアップセミナー】
     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等
     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *