aiprahメンバーネタ?

鈴木です。


今日は(も?)暖かかったですね〜
本日は某インテリアの学校で授業がありました。
そろそろ、花粉の症状も出始めているみたいですね。
そ〜いえば、今日チラッと朝TVで「ネピア鼻セレブ」ってのが発売に
なったとか?1箱1.500円もするらしい。3枚重ねとか。ん〜どんなかみ
心地なのだろうか?ま、花粉症でない私としてはあまり必要ないのです
がたまに鼻炎で苦しい時があります。
鼻水が止まらない状態で下を向けない!!て辛いですよね〜
でも、私の場合は鼻炎の薬を飲んで一眠りをするとスッキリするので
割と楽な方かな。ただし・・・これが寝ないと鼻炎の薬も効かないという
少々やっかいな体質なのですが!!!!!!!
約、15年位前までは私も花粉症でした(多分)この多分というのはまだ
当時は花粉症という言葉もなかったので。
ただ、この時期には目が異常に痒くなり涙と鼻水が止まらなくてしかた
なかった!!学校の帰りにショッピングでもして行こうものなら店員さん
に「何か悲しいことでもあったのですか?」と聞かれる始末(笑)
でも、兄が住んでいたアメリカにこの時期に遊びに行って帰ってきたら
次の年からは全くでなくなったんです。
この時期にアメリカで長期滞在したのがよかったのか?
体質が変わったのか?
今でも謎です。。。


本日は学校で嬉しいことがありました。
ま、毎年1人や2人はいるのですが・・・。
私の顔を見ただけで嫌な顔をする生徒さん。
PCに弱く、CADが苦手な生徒さん達です。
大抵は克服して「苦手じゃなくなりました〜」と元気に卒業される生徒さん。
でも、中には私の顔を見るのが嫌なまま卒業する生徒さんもいらっしゃいます。
こればかりは仕方のないことですね。
でも!!今日は嬉しかった。
やはり今年も私の顔を見るのが嫌な生徒さんが2名いらっしゃいました。
が!!嬉しいことに1人の生徒さんからは「先生、私パソコン好きになりました」
「CADも苦もなく使えます」と嬉しそうに言っていただきましたぁ。
この瞬間がとても嬉しくてたまらないですね〜
少しでも苦手なパソコンやCADを克服していただけるように頑張ります!!
そう、思えば私もパソコンが大の苦手。
CAD???いやいや、手描き図面が一番よ。その方が早いし。
なぁんて言っていた時期もありました。
未だにパソコンは得意ではありませんがCADは必需品!!こんなに早く処理できる
のは手描きの頃には考えられませんでしたねぇ。


さて、一昨昨日から面白いことが沢山ありましたぁ。
久々のAiprahメンバーネタです。
だって、私がネタにする!!って皆構えちゃうもんで。。。すこ〜し控えていた
のですが爆笑もんのネタが手に入りましたぁ。


一昨昨日、事務所で大宮女史と話しをしていた時のことです。
私と話している途中で藁谷女史からの電話がありました(携帯にね)
そしたら大宮女史は仕事しながら、私と話しながらだったもんで慌てて電話を持った
とたん「もしもし」。。。
この文章では普通じゃんって思うでしょう?
でも、これが本当に持っただけ。開閉式の電話を開きもせず、耳に当てることもなく、
ただ、電話を持ちその電話に向かって「もしもし」
イヤイヤ、もしも〜しと言いたいのは私です!!!!!!!!!!!!
慌てて何食わぬ顔で藁谷女史に電話をかけておりましたが、私が見逃すハズもなく。
手帳のブログネタ集にすぐに書き込みましたぁ。


そして一昨日のことです。
井原女史が鍵を忘れて出かけてしまいました。
私と大宮女史は6時には出かける予定でしたので
「かよちゃんにメールしてあげましょ!!」
ってことになりました。
そして・・・私がメールを打っていると、突然


すんご〜く 


すんご〜〜く



すんご〜〜〜く



「楽しそうに」


と---------------っても楽しそうに

こんなことを言ってましたよぉ〜


ここからは大宮女史の1人芝居
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


かよちゃん、私達が気が付かなかったら事務所に鍵を取りに来て「あ〜開かない!!」
ってやるんだよ!!(大笑い)


《ドアのノブをガチャガチャした真似の大宮女史》


「あ〜ん、開かないよ〜(泣)」と再度井原女史の物真似しながら大笑い。


《しつこくドアをガチャガチャした真似をする大宮女史》


そして1人でケラケラ笑っている大宮女史。

「あぁ〜 可哀想〜」
と、と〜っても楽しそうな大宮女史よ。本心で井原女史を可哀想と
思った鈴木です。
が、すみません!!!!!!!!!そうは思いつつも大宮女史とゲラゲラ笑ってしまいましたぁ。
ご・め・ん・ね!!かよちゃん!!


それをライブでお伝えできないのがとても残念です。
普段は淡々と仕事をし冷静な大宮女史がまるで何かにとりつかれたように大笑い
しながら井原女史の物真似をしている姿を今、日記を書きながらも思い出し笑い
してしまっている鈴木です。イヤイヤ当分はこれで笑えそう!!


おっと、ちょいと長々した日記になってしいました(反省)
皆さま、明日からは3連休ですね。
よい週末をお過ごし下さいませ!!


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *