気をつけます

こんばんは、井原です。


本日、無事に某設計事務所さまへのセミナーを終了いたしました。
帰る頃にはお天気も回復し、すがすがしい気持ちで帰宅いたしました。


さて、本日は昨年末に注文していた「切子のグラス」がやっと手元に届きましたのでお披露目です。



いつもお世話になっている「お酒」のお店で使わせてもらってから
すっかり私も「切子」がほしくなり
タイミングよく「セレクトできるギフト」をいただきまして早速注文。
しかし、サイズをよく確認していなかったせいもあり、思いのほか「大きい」サイズでした。
これは「マイグラス」としては持参できない・・・(> <)
自宅で楽しむ用です。
が、私は自宅ではほとんど晩酌しません(おやじくさい〜)。
昨日も「ちょっとビールでも飲むか〜」なんて思って冷蔵庫にビールを入れるまではよかったが、
夕飯の支度に追われ、ビールの存在をすっかり忘れる始末。
せっかくの「エビスビール」だったのに。


そして、気をつけなければ事故になりそうな事までありました。
鍋を火にかけたまま、忘れてしまったのです。
たまたま、水分の多い物を煮込んでいたので煙も焦げもせずに済みましたが、ちょおっと「蒼白」してしまいました。
私には「ぴぴっとコンロ」とか「電気」の方がいいのかも・・・


現代は、私にやさしい。