遅刻

鈴木です。


最近は暖かくて過ごし易いですよね。
寒がりな私としては嬉しいことですがこのまま温暖化が進むと・・・
というニュースを見るととっても怖いです!!!!!!


この前の水曜日で某大学の授業が終了。
突然決まったことなので準備不足で毎週火曜日には寝れなくて大変で
したが1年間乗り切りました〜
そして生徒さん達から拍手されて御礼を元気に言われたのでとっても
嬉しかったですね。
4クラスあるので週1回たった90分のお付き合いでしたが。。。
ちょと「ほっ」としています。
なんせ、いつ寝坊してしまうかドキドキしながらの1年だったもんで(笑)


私ってばとんでもない遅刻をすることが何度かあったんですぅぅ〜
昔いた会社でそれまで無遅刻無欠勤の私でしたが、神戸へ初の出張の日
7時40分の飛行機に乗らなければならないのに起きたのが7:15分!!
最初は何が起こったのか分からなかったワタクシ。
しばらく硬直状態。

あ〜!! ち、ち、遅刻〜

と兄をたたき起こし(当時私は1人暮らしで兄が海外から帰国していた時
だったもんで)車で空港まで送ってもらいましたが、途中渋滞。
近くに駅があったのでそこから電車に飛び乗り空港へ。
着いたのは7:45分あぁ・・・飛び立ってしまった(って当たり前だって!!)
で、次の飛行機の時間をカウンターで聞くと「空席なし」との寒〜いお
言葉が。。。「次は17時にお席をご用意できます」と笑顔でおしゃるお姉さま。
私は神戸に11時までに行かなければならない。

無理!!!!!!!

そして、走って走って走りました。全ての航空会社のカウンターへ行き数席空
いていた便が!!それも伊丹空港行き。割と直ぐに乗れた〜。
私は関空からバスで神戸に行く予定だったので、もしかしたら
「間に合うかも???」
そう、間に合ってしまったのですぅぅ〜
我ながらすんごい強運?いやいやでも自腹を切っての飛行機代(泣)
ん〜 運が強いのか悪いのか???
でも、結構こんな大きな寝坊が何度かあるにもかかわらず(特に大事な日に限って)
遅刻したことがない!!
結構これってプチ自慢???????
ははは。

そして明日は久しぶりオフ!!
思いっきり寝坊してやる〜
あぁ、でも溜まった洗濯と掃除をしなければ。。。


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *