生き物の乗り物

こんばんは、井原です。


今日は天気もよく、冬らしい寒さでしたね。
とは言いながらも、今日はまともに外出はしていないのですが・・・
一日部屋の中で過ごしておりました。


さてさて、そんな一日のなかで目的もなくTVをつけていると、
何の番組かはよくわからないのですが
「カラスが電車通勤する」と言った旨の内容のものがありました。
食べ物求めて、埼玉から東京まで電車の屋根に乗って通うという話でした。
残念ながら映像はありませんでしたが、「ありえそう」な話です。
カラスは、とても頭がいいですよね。
ちゃんとゴミの日とか分かっているようで、ゴミの日になるとカラスが元気に空を舞っています。
不燃ごみの日はいないというのがすごい。


そんな番組をみて思い出したのですが、
以前、中央線に乗って御茶ノ水から新宿に向かっていたときのこと。
電車はそれなりに混雑しており、私は立って手摺につかまっていました。


乗った瞬間に何かを感じ、周りを見渡しましたが何も変わりはありません。
少し乗っていましたが、やはり違和感が・・・
誰かの視線を感じます。「じーっ」と見られているような。
もう一度、座席の人を見回し左右の人を確認。窓ガラスに写る人にも注意を払いましたが私に注目

している人はいませんでした・・・・


自意識過剰かなぁ〜なんて思いながら、何気に中吊り広告に目をやると。
広告が吊るしてある先の手摺を吊るすパイプの上に、カマキリが私を「じーっ」と見つめていまし

た!
しかもカマキリポーズで!!


思わず笑っちゃいました。
きっと、周りの人は私を「変な人」と思ったに違いないでしょう。
言い訳も出来ず、新宿までカマキリとにらめっこしながら、
「カマキリ君は、どこで乗車したの?」
中央線は八王子とかその先にも行くから自然の多いところから乗ったのかしら。
ってことは、「カマキリ君、何往復してるの?」などと心で会話しながら過ごしました。


そのカマキリは最終的にどうなったかは不明です。



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks2Dマスターコース】(残席わずか)

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *