イッツコムさん

鈴木です。


今まで、部屋にインターネット環境がなかったのですが、や〜っと入れましたぁ。
部屋に帰ってまでも仕事したくないしなぁ。ってのがあったのですが、最近は
メールを確認するために会社に戻るのも・・・って思い始めまして。
だって一度会社に戻るとなかなか帰れなくなってしまうもんでね(笑)


会社のインターネット環境をイッツコムさんに変更しました。
最初は上手くネットがつながらなくって、何度かイッツコムさんに連絡したところ
とっても対応が良くて珍しいくらいでしたね。
何社か、今まで使いましたが問題が起こると結構ソフトのせいにしたり、対応が
悪かったりで、ムカッってすることが多くて。。。
でも本当に親切っていうか、心から親切な感じだったので、自分の部屋にもお願
いすることにしました〜。
イッツコムさんのせいではなかったのですが、会社で使っているルーターの関係で
ネットがつながらなかっただけなのですが、型番から調べていただき、親切丁寧に
教えていただいたんです。その後、PCの調子が悪くあまりにも時間を割いていただ
くのも申し訳なくって、
「こちらで何とかしてみます」
って言ったら
「つながらなければこちらでも何かお役にたてることもあると思いますのでいつ
でもご連絡下さい」って。
感謝です〜


さて、話しは変わりますが・・・
本日はワークショップでVecterの3D(三次元)の体験がありました〜
独学でVecterはさわっていたらしいのですが、3Dは初めてとのこと!!
張り切っていろいろな機能を教えちゃいました。
もっと、もっと知って欲しい機能があるのですがワークショップでは伝えきれな
くて残念でした。
でも、喜んでいただいた様なので嬉しいですね〜


さて、さて、またまた話は変わりますが・・・
藁谷女史がお料理の話しが出たのでちょっと思い出したことが。
ま、料理が苦手な私ですが祖父と住んでいた頃にはたまに作ることもありました。
私の得意技(?)は冷蔵庫の中身を見て創作料理を作ること。
創作料理と言えば、聞こえはいいのですが。。。(適当な料理ってこと?)
祖父に出すと美味しいか不味いかとっても分かるんですよね。
別に声を出して「不味い」とかって言う訳ではなかったのですが!!
つまり、不味いと「祖父は美味しいよ」といいながら私に「食べな、食べな」って
言いながら私に全部くれました。本当に美味しいと良く食べてくれました〜
そんな祖父が大好きでしたね(笑)


Aiprahメンバーが作って来てくれるので、たまには私も作って差し入れしてみよう
かしら???
食べてくれる勇気があるならば。。。


* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *