ドジっぷり

藁谷です。
今日は某インテリアスクールでの授業でした。
そこで起きた出来事。


突然ですが最近、老化(?)が進んでおりまして...
今日もドジドジ全開でした!(汗)


あれほど生徒さんのお名前を間違えちゃいけない!と思いながらも
(佐藤さんを思いっきり「鈴木さん!」と呼んだ前科者)
二人の方のお名前をMIXして呼んでしまいまして...。とほほ。
誰のこと言ってるの???と思いつつも受け答えしてくれたお優しい生徒さん...(涙)
そして、もう1人の方も「反応して良いのやら迷いました〜」と笑顔でリアクション。
あーごめんなさい!


でもリアクションがあって良かった!
何せ、ドジドジをした時に周りが無反応なのが一番こわ〜い!!のですっ!
突っ込みがないとダメなのです!!いじって、いじって〜って感じ。


それは、知っている人だと思って手を振ったら、違う人だったと気づき
間違って振ってしまった手をその後どのように処理したらよいのやら...の時のようで。
皆さんも経験ありませんか?


でもそんな時、サンリンさんがいつも大きくリアクションしてくれるので
本当に助かります!ありがとう!サンリンさん!
どさくさに紛れてその場を笑いでごまかせます!!


今日もサンリンさんとドジドジ加減を競っておりました。
(本人のドジっぷりは、ぜひご本人からお聞きいただければ。大爆笑ものです!)


私のドジっぷりは、以前他のセミナーで終了時間を1時間もオーバーしたと
勘違いし、予定よりも30分早く終わらせようとしてしまったり...。


その時は...
軽快に「みなさま!お疲れさまでした〜!」と満面の笑みで切り上げたのですが
皆のリアクションがとっても悪く「みんな、今日は元気がないね〜疲れちゃった?」
と心配し、なかなか席を立たない皆を「おなごりおしいのね♪まじめね〜」と勘違い。


その後、ざわざわしてきたので「もしかしたら、授業に夢中になっていて
30分オーバーしたことが以前あったけど、またやっちゃった!」とおろおろしていたら
「先生!あと30分もあるんですけど...」とサンリンさんからフォローの声が!!!


ぎゃー!!穴があったら入りたい〜!
とは、こういうことを言うのね!と改めて実感〜〜〜!
・・・と言う具合・・・。ははっ(^o^=)


そんなドジっぷりをはずかしげもなくサンリンさんと披露し合っていたら
「なんだか漫才みたい!」と生徒さんに笑われました。
ボケ&ツッコミではなく、ボケ&ボケ(しかも天然)の私達は...。
お笑いでも通用しますか?(コンビ名は...募集します!)


でも、でも、ちゃんと授業は遂行しておりますのでご安心を!!
(関係者の方々、大丈夫です!ちゃんとやっています!!)



今日は風邪を引いて喉が痛いとおっしゃっていた先生に
のど飴を差し上げたところ(しかも食べかけ)
御礼にこちらをいただきました!



今となってはなかなか手に入らない貴重品!
しかもグレープ味!なかなかのレアものです。


以前ブログでも紹介した幻の「タイツくん・大人のドリトス」並にレアです!
(事務局にいらっしゃるドリトス好きのM氏。見つけたら報告します)


そしてまた、今日もお菓子コーナーをさすらうのでありました!!



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *