鈴木です!!


先月、兄の子供が誕生しました〜
男の子なので私にとっては甥ですね。


兄が来月、甥を連れて帰ってくるとのことでしたが、残念ながら見送ることに
なったと連絡があり。「残念です」とメールをしたところ・・・

こんなメールが届きました!!!!!

「1月27日に、こちらの風習で生後1ヶ月のパーティーをします。

招待状を添付しますので、アイプラフの皆さんもお気軽に参加ください。

自宅でのガーデンパーティーなので、服装はカジュアルで結構です。

招待状参照」


いやいや・・・行きたい。
行きたいが・・・
兄はマレーシア、ここは日本。そしてパーティーは来週?
それは無理だろう!!兄よ。
思わず、Aiprahメンバーで考え込んでしまった。
これは嫌味?それとも天然?
いや。。。多分天然だろう。とその後大爆笑!!
そして、井原女史と2人で、もしも行くとしたら?
私:26日の授業が終わった後に出て、29日に帰って来ればOKだわ。
井原女史:私は。。。日帰りかな?
じゃ、藁谷女史と大宮女史は???無理!!そう、どうやっても今からのスケジュールでは誰も行けない。
ん〜 はたして兄は真面目に誘ってくれたのか?それとも?
今度、ゆっくり聞いてみることにしよう!!


さて、私の友人で3人「御懐妊」いたしました。
2人はそろそろ生まれる頃ですね。
1人は最近になってからです。
おめでたいことばかりですね〜 嬉しくなります。
そして、姪には何故か、私に子供を生んでとねだって来ます。
どうやら身近に従兄弟が欲しくてたまらないらしいのですが、とっても
姪っこてば厳しくて、「絶対6月までには結婚してね」と毎回脅迫?
してきます。そして姪っ子に弱い私はいつも渋々・・・「頑張ります」
との会話が(笑)
その姪っ子ってば今度は中学生になります。
最近、「合コン」という言葉と「彼氏」って言葉に敏感みたいで、
先日も突然「りっちゃん、合コン行ったことある???」と期待の視線が。
もちろん、若かりし頃は人数合わせに参加したこともあるので
「あったりまえじゃん」
と何故か、自慢げ(?)に答えている私。
どうやら「合コン」で彼氏をつくりたいらしい姪よ。
「まだ早い!!ぞ〜」


でも、「あぁ、大人になってきたのね!!」とシミジミ感じる今日この頃です。



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *