支えられて

こんばんは、井原です。


年明けてから、寝ても覚めても「マージャンパイ」が頭をめぐっていた井原ですが、会社が始まってから、とっても忙しい日々を送っております。


ですが今日(日中)は、持病が出てしまいダウン・・・
今はいつものテンションはありませんが、快方に向かっています。
その持病というのは、近頃の女性に多いのらしいのですが、「片頭痛」なのです。
私の場合、頭痛の前に目の前が「チカチカ」っとなり、だんだん視野が狭くなっていきます。
そのうち激しい頭痛がやってきます。
ときには、数日続くときもあります。


今日は「やばい」と思い、少しソファで休ませてもらいました。
おかげで、数時間にて起き上がれるようになりました。
多分、この「片頭痛」に悩まされている人は多いのではないかと思います。
病院(一部でしょうが)には「片頭痛」外来っていうのがある程と聞きます。
お仕事落ち着いたら、行ってみます。
が、事が起きないと「まあいいやー」ってなってしまうのですよね。
これも直していかなければいけません、うんうん。


何かよい回避方法ご存知の方、教えてくださいませ。



本日の出来事をご紹介。
午前中に「2D体験」がありました。
講師は大宮女史で、ポストカード(本日はBirthdayカード)を作成しました。
作品は、カードに印刷してお持ち帰りいただいてます。


本日の参加者の方は、「息子さん」へのカードを作っていらっしゃいました。
なんて素敵なんでしょう〜。
息子さん思いな出来になっており、こころ温かくなりました。
体験も楽しんでいただけた様子でなによりです。


そして、その作品を印刷するときにプリンターがトラブル!
急いでいるときに限って、パソコンやプリンターってトラブルが起こりやすいのはなぜでしょう!?


大宮女史が印刷もしてくれたのですが、いつも「クールビューティ」な彼女があせっておりました。(昨日のブログでは判りにくいかもね・・・)
そんなとき、例の「有線放送」から「たらこたらこ(まただよ!)」が流れてきました。
「「たらこたらこ」が頭にくる〜」と彼女が怒ってました。
分かります、その気持ち。
私もちょっとイライラしましたから(そのとき私もプリンタートラブルでした)。


が、次の瞬間に彼女は「たらこーたらこー」って口ずさみ・・・


「あぁ!なんてポジティブなんだ。困難を陽気な唄で乗り越えている〜」
っとイラついていた気持ちが「すぅー」って冷めていきました。


大宮女史、ありがとう。
わたしも、そのポジティブ志向で行きます!



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks2Dマスターコース】(残席わずか)

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *