東京駅で

藁谷です。


1月13日(土)と14日(日)の2日間、幕張にある「高度ポリテクセンター」
Shadeのセミナーがありました。(ご受講された皆さま、お疲れさまでした!)
ここは、以前Aiprahでも利用させていただいた施設です。
※詳しくはhttp://www.aiprah.jp/solution/workshop_01.htmlをご覧下さい


普段VectorWorksやAutoCADを図面作成で使われている方で
Shadeで3Dを作成したい、と意欲的な方ばかりが集まり
熱〜いセミナーになりました。(すばらしい作品ができました!)


と・・・ここまでは前置きで・・・



海浜幕張から自宅に帰るのに、東京駅で山手線に乗り換えます。
駅構内には東京のお土産屋さんがずら〜り。
自宅に帰るだけなのに、ついつい気になってお土産を購入。


皆さんは「東京ばな奈」をご存知ですか?
バナナの形をした、ふわっふわっのスポンジの中に
バナナカスタードクリームが入っている、とってもおいしいお菓子です。


以前は色々なところに出張に行く機会が多く
東京みやげと言えば...というくらい、リクエストも多いお土産です。


そんな「東京ばな奈」の新商品を発見!
なんと黒い「東京ばな奈」なんです。「黒ベエ」というシリーズだそうです。
黒いどら焼きも気になりましたが...とりあえず「東京ばな奈・黒ベエ」を購入!



 パッケージはこんなです。


 包装紙を取るとモノトーンの箱に「ばな奈」たちが。


 うほほ♪この時点でよだれが...!


 ふわっふわっのスポンジはココア味です。


 すみませ〜ん!ごちそうさまでした♪


とっても美味しかったです!バナナクリームが新しくなったようで
ココアのほろ苦さと絶妙なバランスで、今までのものとはまたひと味違いますね〜。
皆さまもぜひ、東京駅に行かれましたらご賞味下さいませ。


購入後、店員さんに「気を付けていってらっしゃいませ〜」と言われましたが
これはおみやげ用ではなくて、自分用でした!!
また買いに行こうっと!



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks2Dマスターコース】(残席わずか)

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     データ互換、PowerSketchマスター、プレゼンボード作成等

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *