お正月休み

皆さま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
鈴木です。


私は、母の会社がサービス業なもので31日からお手伝いに出勤して
おりました。お陰でお正月休みモードは全くなく、太ることもなく、
風邪を引いていたのでちょこっ〜と痩せました!!
でも一時的なものなのでこれをキープできるのが今年の目標かな?
欲を言えばあと5キロ減目標です。

宜しければ、皆さまの知っているダイエット方法を教えていただけ
ると嬉しいです。

風邪は私の周りで大流行で(私が移した???)喉風邪でした。
でも幸いなことに喉風邪でも熱が出なかったので助かりましたよ。
もう、唾を飲み込むだけでも痛かったぁぁ。皆さまもお気をつけて
下さいませ。


お正月といえば御節。昔は毎年、上野に行って大量に買い込んで作
っておりましたが、最近は出来合いものでも十分ですよね。
ま、31日までお店はやってるし、コンビにはあるし、2日から大抵の
デパートはやってるし!!御節の必要性もなくなって来てはいますが。
ところで!!家はその御節でお正月から大変でした〜
折角、買い込んで御節が出来上がったと思いきや!!
我が家のワンコ、ココがちょっと目を離している隙に一段全部食べて
しまったとか。
帰ったら興奮した母上が「も〜!!!!!!」とお怒りモード。
ま、こればっかりは犬が悪いのではなく、食べられるとこに置いて
おいた人間が悪いんですけどね。
しかし、ハムだとかしょっからいものが盛りだくさんの中身だったの
でさすがに喉が渇いたらしく大量の水を飲み、外でしかしないトイレ
をりり(♀)のトイレシートでしっかり夜中にしていました。
体にも悪いし、丸一日食事を与えなくとも欲しがらない・・・ココよ。
「悪いこと」をしたという自覚があるのでしょう。
終始、上目使いで様子を伺っていたそ〜な。
ココよ、そこまで自覚があるのであれば「やるな〜」と言いたい…。
でも、同じシーズーを飼っている知人達に話したところ、
「具合悪くなったでしょう?」と聞かれましたが
「全く!!」と答えたところ
「え〜嘘ぉぉぉぉぉ」と、とっても驚かれました。


とにかく、彼の食い意地は凄まじいものがある。
だって、包装してあったチョコレート一箱を棚の上に置いて置いたに
も関わらず、どうやって下に落としたのか…しっかり包装紙を破き、
その箱を開けて食べていたりと。根性も相当なもの。
しっかりその夜に吐いてましたけどね。しかし、懲りずに同じことを
してまた吐いてってこともありました。学習しろ−−−−−−−−−
って感じですが〜。
一度、どこまで食べれるか試してみたいよ〜な。
でも、りりは育て方は一緒なのにそこまで食い意地ははってないんだ
よな〜
ココが拾い食いをしていると「お兄ちゃん!!やめなさい!!」とばかり
に吠えているしね。
同じ兄妹、同じ境遇でもここまで違うもんなんですよね。
ん〜犬にも人格(犬格?)があるんですね〜
ちなみに、
ココは父が可愛がっている犬。
りりは母が可愛がっている犬。
そして・・・その父はと〜っても食いしん坊!!
もしかして、飼い主に似たのでは?????


ま、こんなことでぎゃ〜ぎゃ〜言いながらなんとな−−−−−−−
く過ぎ去ったお正月休みでした!!



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

     Aiprah CAD/CGセミナー

     〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!

     【CAD&CG体験】

     http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html

     【VectorWorks2Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

     【VectorWorks3Dマスターコース】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

     【各種スキルアップセミナー】

     http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *