文房具はたのしい

おおみやです

先日、我が甥っ子長男くんが13歳のお誕生日を迎えました。
しみじみと走馬灯のように蘇るおもひで・・。


姉のお腹からポコッと出て、ヨチヨチ歩きから
次第に走り回り、自転車にも乗れるようになり、ブレードボードを乗りまくり
小学校に上がる少し前までは、両手を広げて走って私にハグをしてくれた
甥っ子長男・・・今ではクールな感じで、学生服なんか着ちゃって、
欲しいものはないか?!と聞くと、別にないなぁ〜なんて言っちゃったりして
こちらから、あれはどうだ?!これはどうだ?!とご提案申し上げるように
なってしまった・・・。


中学に上がると、明らかに小学生とは異なり、こちらも乱暴な扱いが
できなくなったりして、かわいいのに下手にジャレ合えないのがストレスですん



で、中学になっていきなり「欲しいものは特にないなぁ〜」なんて言われても
叔母としては物足りない。。。次男にはレゴをリクエストされた訳だし・・
じゃぁ、こんなものはどう?と東大生が使っていたノートとか、
消せるボールペンや蛍光ペン、ファイリングやいつでも尖った芯のままの
シャープペン、いつでも角で消せる角消しなどなど、文具好きなワタクシは
うっひょうひょしてセレクトしに行ったのですが、ついつい自分の気になる
文具ばかりが目に付き、その中のひとつがこれです。


たくさんの「うさこちゃん」がウヨウヨ。見方によってはデジタルうさこになったり
遠巻きに見ると笑っているように見えたり、うようよしててかわゆい


くくく、ほんと かわいいねぇ〜



で、長男くんは「ありがとう!」と一言。「お礼にチュゥ〜してぇぇぇ」とも
言える雰囲気でもなかったので、思わず自分から抱きついてしまいました。(ぎょえ〜〜)


果たして気に入ってもらえたのかなぁと、気になってしまい
姉にこっそり聞いたら、あーでもないこーでもないとプレゼントの中身を見ながら
新しいペンケースをわざわざ学校に持っていたわよ♪と
はぁ〜一安心。

成長が早く感じる今日この頃です。果たして次男くんも中学行ったらクールな感じになるのかな。
いや、奴は今と変わらないだろう。変わるとしたら隣に彼女とかいるんだろうな♪

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●