電車ウォッチング

井原です。


久しぶりに夜開催の企業様セミナーに行きました。
帰りは21時も過ぎ、乗った電車には酔っ払いのサラリーマンも多くいました。
そんな中、ひとり泥酔しているおじさんを発見。
そこそこ混んでいる電車でしたが、
シートに寝そべっているような格好で寝ていました。


途中で乗ってきた女性に頭をわしづかみされ、
(私は他人の頭を触る勇気はない・・・)
無理やり体を起こされました。
そこに、その女性が座りましたが、
もちろん泥酔しているおじさんは、電車が揺れるたび
その女性の肩を借りるように寝ています。
何度か女性が注意してましたが、酔っ払い相手ですから改善されることはありませんでした。
途中で女性はどこかへ消えました。


その後です。
おじさんの掛けていた眼鏡が落ちました。
なんとか自分で拾い上げましたが、なにを思ったのか
片方のレンズをフレームからはずし、
レンズが片方だけになった眼鏡をかけたもんだから
その姿がダサく、ギャグ漫画みたいだったから、笑ってしまいました。


私は、途中の駅で降りましたが、
そのおじさんがどこまで行ったのかは、わかりません・・・



私もお酒飲みますから、おじさんみたいにはならないように気をつけよう。
(しかも眼鏡かけてるし〜)





○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●