夏休み その1

おおみやです。

久しぶりの土日のお休みを利用して茨城に行ってきました。
数年前から企画開催されてきた仲間とのイベント「大人の遠足」はいつも仕事で、
毎回断り続けておりました。楽しそうな写メを横目に・・・。


ようやく願いが叶いました。


夏の遠足は、古民家を一軒借り切って自分たちで料理をしたりするのですが
今回はなんと!!・・・・・って、私は初参加ではありますが、
アイプラフ御用達の『やんさん中華』こと、やんさんファミリーとやんさんの右腕となる料理人の陳さんも参加しました。



囲炉裏もあるので、川魚や肉や野菜など炭火で楽しむのかな〜と思ったら、
やんさんと陳さんが進んで食材を買い込み、台所に立ち、手際良く
仕込みをしています。しかも2人の間では当然中国語ですから、
時折、おやや?言い合いでも始まったか〜〜〜〜〜!?というほど
テレビで見る中華屋の厨房みたいな雰囲気になってました。
別に喧嘩なんてしてなくて、普段の会話を交わしているだけなんで
もうそういうやり取りは慣れてしまったのですが、いつみても迫力があります(^_^;



囲炉裏に運び込まれた料理は・・・本格中華でした。

えびちり、鶏肉とカシューナッツの炒め物、麻婆豆腐、酢豚、ふわふわたまごの炒め物
鶏肉の山椒焼きなどなど・・・贅沢なひと時でした。


今日は画像が間に合わなかったので、お見せできませんが本当に美味しかったです!


やんさんこと・・・楊さんは、今度人形町北綾瀬にお店を出店するそうです。
人形町の方は特におすすめらしいです。店ができたらまたお知らせしますので、
是非、そのやんさん中華を堪能してみてください。
楊さんの作る杏仁豆腐とマンゴープリンは絶品です。



はやくお店がオープンしないかなぁ〜。


************************
    アイプラフ おすすめ セミナー
▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽
▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼
      for VectorWorks
 じぶんだめし、してみませんか?
*************************