ラジオ体操

大宮です。


あまりにも寝苦しいので、ここ最近はダラダラと寝るのはやめて
早朝から起きて散歩をしています。


朝早く活動すると、やっぱりみなさんおっしゃる通り 時間がたくさん使えます。

・・・で、今日から近所の公園でラジオ体操が始まった。
いつもはカラスと1〜2人の人しか見たことがない閑散とした公園なのに、



今日は違っていた!



どこからともなく集まってきて、みんなで同じ体操をした。
その光景が、なんだかとてもオモシロかった。



クラスメートでもなければ、見ず知らずのご近所さん。
なのに、当たり前のように『同じ体操』をしている。
ラジオ体操第1と第2。


大人も子供も戸惑うことなく同じ体操。
すごいなラジオ体操。身体に染み付いているんだろう・・・。



でも、相変わらず私は第2はうる覚えでございます〜。


小学校の頃は、恥ずかしくて夏休みの体操に参加できなかった私は、
大人になって、ど真ん中に平然といられるようになっていた (爆
第2体操はうる覚えなのに・・・。堂々と・・・。





ラジオ体操出席カード




ふふふ。スタンプ押してもらいました〜。





どこからともなく集まり、そして散っていった・・・。




そうだ。スタンプがまばらにならないようにがんばろう。
そうすれば、小学校の頃たまらなかったスタンプがたまって
なんかわからないけど、きっとなにか乗り越えられたり
達成感を味わったりできるかもしれないぞ。


がんばれ自分 (^_^)v



しかし、なんで恥ずかしかったのか未だに思い出せません。
ラジオ体操は、なんにも恥ずかしいことなんかこれっぽっちも
ないのになぁ。不思議な幼少期でしたの巻。

考えられるのは、集団行動が苦手だったということだと思うのですが・・・。
私も成長していますね?!


************************
    アイプラフ おすすめ セミナー
▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html
▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼
      for VectorWorks
http://www.aiprah.co.jp/creative/provision_01.html
 じぶんだめし、してみませんか?
*************************