行ってきました

井原です。



行ってきました。
池袋サンシャインシティにあるナンジャタウンへ。


二か月ほど前に、藁谷女史が釘付けになった餃子特集の雑誌を購入してから
ずーっと行きたっかった場所。
念願叶って行ってきました。


学校が夏休みだったり会社も盆休みに入っているところもあるせいか
すごい混雑でした。
それでも頑張って並び、立ち食いしたり店内で食べたりしましたが、
店舗全部の制覇は無理でした。
11店舗中、5店舗制覇しました。


おろしポン酢で食べる餃子がおいしかったです。
自宅でも、よくポン酢では食べますが、
おろし付きは、更にさっぱりいけます。
これから自宅では、おろしポン酢でいただきますー。



見た目(写し方)が悪いけど、これおいしかったです。



見た目良いけど、皮が焼けすぎてていまいちでした。


帰りは、やっぱりゲリラ豪雨(だって雨女だもん)に遭いました。
びしょびしょになりながら、
これまた最近よく行っているアンテナショップへ寄り(今回は宮城)
タン塩ともろもろ買って帰ってきました。
でも〜


宮城なのに、ニュージーランド産だった・・・


ここのお勧めは、「ポン酢」と「やさい揚げ」。
偶然にもポン酢ですが、見た目は結構とろみ感があるように見えるのですが
実際にサラダのドレッシング代わりで使ってみたところ
さっぱりしていておいしい、お勧めです。


久しぶりに「休日」を楽しみました。




************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼

      for VectorWorks

 じぶんだめし、してみませんか?

*************************