戸隠神社 奥社へGO!

大宮です


近年、長野に行くことが多ございます。

先日も長野に行く用事があり、思いきって戸隠神社の「奥社」に行ってみました。
出張や旅行など、必ずお供になる私の友達のエリックと、今回も一緒に行きました。


今までは中社までしか足を運んだことがなく、思いきって行って良かったです。
しかし戸隠というところは私にとっては心身共に浄化される場所であることは強く感じます。


今回の奥社は、参道から数キロ緩やかな山道を登らないと到着できないところです。
こちらが、その参道の始まりです。樹齢400年以上ともいわれている大きな杉並木が
続きます。


30分ぐらい歩いたでしょうか??
途中、川のせせらぎや、野鳥の鳴き声、風に揺れる葉の音を楽しみました。

やっと到着
眺めが良かったなぁ〜。





翌日色々と予定が変動し、東京の予定には間に合わなくなってしまい、
長野での予定をこなしてから、ゆっくりとしてから帰ることに決め、
善光寺にも寄り道しました。






戸隠神社善光寺も最高でした〜!
お蕎麦も美味しかった〜〜〜。



あ!長野駅前の書店にも寄り道して、しっかり新刊書籍のチェックもいたしましたから〜!


***********************
    アイプラフ おすすめ セミナー
▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽
▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼
      for VectorWorks
 じぶんだめし、してみませんか?
*************************