出版記念デモ開催!

藁谷です。


先日(8月26日)にビックカメラ新宿西口店 4Fアップルコーナーにて
「見せるプレゼンから魅せるプレゼンへ」をテーマに、新書籍である
「建築・インテリアのための VectorWorks 3Dプレゼンテーション完全ガイド」
のデモンストレーションを行って参りました!!


想像以上に沢山の方にご来場いただき、大変感謝しております。
皆さま、本当にありがとうございました!!


40分のデモンストレーションを3回やらせていただきましたが
5時スタートの初回をご覧になられた皆さまは
日頃見られない(?)貴重な藁谷を見られたかと思います!!


はい。
あまりの緊張のため、絵に描いたようなだめだめ振りでした〜


マイクは落とすは、言葉は詰まるは、操作は上手くいかないは...
少々情けない姿ではありましたが、最後まで根気づよく
しかも暖かいまなざしで皆さまに見届けていただきました。
本当に申し訳なく、そしてありがたく思っております。


これでは皆さまに伝わらない!!
時間を作ってくださったご来場者に申し訳ない!!
と瞬時に深〜く反省し、2回目以降に臨みました。
1回目は何だったんだろう、と言うぐらい
自分も少しリラックスできるようになり
聞こえやすくお話ができたのではないかと思います。


お伝えしたいことが沢山あり、あっと言う間の40分でした。


デモ中は全く感じなかったのですが、全て終了してホッとしたら
足腰がとても痛いことに気が付きました。
3時間立ちっぱなしですが、日頃のセミナーでもそのような状況は多く
(座っても良いのですが、説明に熱が入るとどうしても仁王立ちに...)
慣れているはずなのですが、色々なところに力が入っていたのですね〜


目の前で書籍を手に取っていただき、購入してくださる姿を
間近でみたあの感動...疲れも苦労もぜ〜んぶ吹き飛んでしまいます。


皆さまのお役に立てる本を出したい!
手助けになる情報集にしたい!

という思いから、執筆協力いただいた皆も含め
全員で頑張って生み出した書籍です。
出版社の担当の方、編集の担当の方にもご尽力いただきました。
どうか機会がありましたらお手に触れていただくと
とても嬉しく思います。(すでに涙目...)


そして...
9月11日(金)に第二弾!あります!
詳細はまたご連絡いたします!


お時間があればぜひ、足をお運びくださいませ。




************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html



▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



9月13日の消ゴム繁呼と筆文字コラボは

満席になりました!お申込みありがとうございました!

*************************