旅行日記 part1

鈴木です。


本日は、18時30分から某企業様にてセミナーを開催させていただきました。
藁谷女史が担当講師でアシスタントとして私も参加!
やっぱり、他のメンバーの講師姿はとってもお勉強になります♪
常にメモメモの私でした〜あっ、本当にメモを取っていた訳ではないですからね。頭の中にですよ(笑)

最初は少し緊張なんて言っていた藁谷女史ですが・・・オイオイ緊張してないだろぉ〜と突っ込みたくなるような位にテンポよくセミナーを進めていましたよ!!
受講していただいた方々が一つでも良い情報をお土産にして帰っていただいていれば嬉しいです〜♪
あっ、でもアンケートを拝見する時に辛口コメントがないかドキドキでしたが・・・大丈夫でしたぁ(ほっ!)


さてさて、タイトルの旅行日記ですが・・・今回夏休みを取り土曜日と日曜日を使って3泊4日で沖縄の石垣島に旅行に行って参りました!
なかなか、中身の濃い旅行になり1回のブログでは書ききれない(読むのも大変になりそ〜だし・笑)なので4回に分けて書くことに致しました♪

日程は28日に出発。突然行くことになったのでツアーなんかはもう一杯で結局、飛行機も宿泊先も個人でコーディネートしました!
朝は6時35分発でしたので午前中には余裕で着いたし♪
でも・・・前々日に「あっ、電車がないかも」ってことに気が付きまして(って遅いって!!)大井町で前泊して5時30分のバスに乗って空港へ。
初めて利用したのですが、大井町から25分位で着いてしまうのでかなり便利でした。お近くにお住まいの方にはお薦めですよ!!

週初めから風邪を引いてしまった私は折角の旅行なのに少しだけ体調悪し!ってことで当日は海に入る訳でもなく車でぶらぶらと適当に流して石垣島を堪能。それはそれで良かったかも???
で、海に入る代わりにグラスボードに乗ってきました!

こんな感じ
↓↓↓↓↓



上の写真はボートの中から撮った風景です。

とっても気持ち良かったですぅ。

って感じで昼間は観光を満喫して少し疲れたので夕方に一度ホテルへ・・・
その前にお菓子や飲み物を調達するために近所のスーパーへ。
これがまた地元の人しか来ないだろ〜なというようなお店。
そして何だか気になるものを発見!!!!!!!!

なぜ?なぜ?ピーナッツがビンに入っているの???

なぜ?なぜ?ミルクが缶に入っているの???

と!とぉ〜っても不思議で思わず買っちゃいました(笑)
「チャレンジャー!!」だと突っ込まれても、買わずにはいられなかったんですぅ。

でも・・・美味しくはなかった・・・

疲れたのか少し横になったら昼寝(夕寝?)をしてしまい、気が付いたら夜!
そして初日はやっぱり沖縄料理でしょぉ〜ってことでお食事も堪能して1日目無事終了♪



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************