休日のできごと

井原です。



本日は、一日のんびりと過ごした休日となりました。
しばらく家事をしていなかったので
マイペースながら、掃除・洗濯・夕飯の支度もしました。
レタスは、鈴木女史から聞いた「レタス鍋」ではなくサラダでいただきました。
なにしろ、トマト、きゅうりも大量にあったもので・・・
次回は、聞いたレシピで作ってみます。


ずーっと仕事でしたが、
先日の日曜日は、久しぶりに妹(甥っ子めあて)のところへ遊びに行きました。
ご近所の船橋ららぽーとへ行ってきました。
すっかり知恵のついた甥っ子たちなのですが、
お店で「買ってー」とだだをこねられると、おばばか全開モードに突入。
分かってて、私におねだりしてるのですよねー。
長男は、顔も性格も私にそっくり(と思っている)。
なまいき言うけど、私もこんなだったんだろーと思うと、思わず苦笑いです。


遊びに行ったららぽーとでは
丁度「DAIGO」のトークショーがあるとのことでひどいめに遭いました。
もーすごい歓声(私には奇声)と人ごみでもみくちゃにされました。
子供らもつぶされるし(最後は抱えて脱出)、汗でシャツの色は変わるし
結局、彼の姿の端っこさえも見えませんでした。


その人だかりを抜け、子供を下ろし、汗をぬぐっていたら
マイクを通した彼の声が聞こえました。

「〜うぃーっしゅ」
一気に、脱力しました。





*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************