三菱大会

鈴木です!!

そろそろ・・・秋?なんて思っていたら今日はまた暑かったですね〜

さて、そんな暑い中、本日は三菱関連会社が毎年行っている大会で居合道の演武をしてきました。
この大会は剣道と柔道などの試合が主で私達は日頃の稽古姿を披露するだけなんです。
稽古不足で正直出るのを躊躇しましたが・・・周りに宣言してしまった手前、稽古不足のまま出場してみました♪
まぁ〜大勢の中で技を抜くのでちょっと位下手でもOKでしょぉぉ。と割りと気楽に出場したのもありますが(笑)
でも、場所が日本武道館!滅多にそんなとこで居合を披露することなんてないし、かなり良い経験なんですよ。

しかし・・・甘かった!!
私は以前色々な大会に出ていたのもあり知っている方が多くかなり注目されていたようなんです〜
ちょこっと恥ずかしくなりました。ん〜やっぱりちゃんと稽古しておけばよかった。って時間もなかったんですけどね。結局は付け焼刃ですからね。日々の稽古の積み重ねが一番大事。
少し稽古に励もうと思った今日この頃ですぅぅ。


今日は藁谷女史も大宮女史も応援に来て下さいました。他にも応援(かな?)に来ていただきまして・・・ありがとうございます♪
(井原女史はお仕事です)
で!写真を撮っていただきましたのでUPします!!


さて!一応鈴木も写っております。どこでしょう〜(笑)
って、これは分かるかしら???


来年の春には昇段審査を受験するつもりです。
でも、かなり合格率が低いのですが・・・頑張ってみよう・・・かな。
ちなみに現在私は三段です。
宣言しておけば、ちょっとは稽古をするかと・・・思いますぅぅ。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************