食事情

井原です。


今週は、出向講習ウィークとなっていて事務所には行けてません。
毎日、朝から夕方までしゃべりっぱなしですから
終わった後は、ビールをぷはーっと行きたい気分です。
が、ひとりでは寂しいので直帰してます・・・


先週、お取り寄せしているお野菜の中に「とうもろこし」が一本だけ入ってました。
届いた当日に茹でていただいたところ、
すっごく甘くておいしい!
とうもろこしってこんなにおいしかったかしら???と思うほど。
一本だけと言うのは、単に私がオーダーミスをしたのですが
こんなにおいしいなら、もっと頼めはよかった。
ということで、今週も頼んじゃいました。
とうもろこしは採りたてが一番というから、せめて届いたらすぐいただきます!
そろそろ収穫時期は終わりなんでしょうかね。


今朝ニュースで言ってましたが、最近は内食(家でごはん)の人が多いらしいです。
物価高騰が原因ということですが、中でもホームベーカリーが多いとか?
ほんと?かえって大変じゃないの?
とか思いつつ、朝食に「もち」と言う人も多いって??
切り餅一個の単価が安いんだそうで。
でも、私、切り餅一個じゃ足りないかもー(だってどんぶり飯食べる私です)。
我が家の食費は削れない・・・



ということで、ほぼ月いちで作る我が家の「パン」。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************