初キャンプ

鈴木です。

日曜日と月曜日のお休みを使ってキャンプに行ってきました!!
私は初めての体験なので本当は本格的にシェラフを購入して行く予定だったのですが・・・気を使っていただきウッディトレーラーを借りて宿泊。お布団もフカフカでエアコンまでついていました。
おまけに温泉までついていて♪とっても楽しめました〜


那須の方面にある「塩原グリーンビレッジ」というキャンプ場でレンタルもありキャンプ未経験の方にはお薦めかも!です。

http://www.shiobara-gv.net/


前日にキャンプは食事だよ〜と言われて・・・では!と「ダッチオーブン」を購入してみました。
いきなりキャンプ場で使うのも?ってことで前日にちょこっと使ってみました。作ったのは「牛筋煮込み」これがとっても美味しくできました〜(って私が作ったのではないのですが・笑)



さてさて、当日は割りとのんびりと出て到着したのが3時頃。
ちょうど、チェックインの時間でした。
そこから、食事の準備などを開始!
前日に煮物にチャレンジしたので今回は揚げ物に挑戦。鶏肉とポテトとニンニクです。

こんな感じ♪

これもまた、とっても美味しくできました!!
(ってすみません・・・自慢げに言ってますが・・・やはり私が作ったのではありません・笑)
那須は少し夜になると肌寒いので焚き火なんてしてぼぉぉ〜としながらお食事の後は過ごしたのですが、とっても休日な感じでのんびりできました〜


次の日はチェックアウトが10時で少し帰るには早いので温泉にでも寄っていく?ということになり温泉ガイドを見て「ここがいい〜」って言ったところが鬼怒川の方面にある秘湯と呼ばれている温泉。
気軽に言ったのはいいのですが・・・これがまた遠い!!
なんだか山道をず----------------っと入って行くこと2時間。
ようやく到着したのは既にお昼過ぎ。
で!到着してから気が付きました。駐車場からその温泉まで4キロ歩くことを!!!!!!!
ん〜 どうしようか??? と悩んだ末に頑張って行ってみることに。

所々に「熊に注意」と書かれている看板を横目にこんな道を辿って4キロ歩きましたよぉ。

こんな道
↓↓↓↓


ようやく到着した温泉です♪
もう汗だくになってしまって・・・温泉に浸かった時には最高に幸せを感じました〜


そして・・・また4キロ歩いて帰りました!!
そして・・・また汗だくになりながら(笑)

でも!初体験ばかりでとっても面白かったです。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************