旅行日記 part2

鈴木です。


何だか変なお天気が続きますね。
傘を持たずに出かけられない今日この頃です。が・・・実はまだ一度も出かけている最中にゲリラ豪雨に襲われたことがないんです〜あは♪


さてさて、夏休みを取って行った旅行の続きです〜。

2日目!!
やはり他の島にも行ってみたくなり、この日は竹富島に行ってみることに。
とっても沖縄らしい風情のある島でお気に入りになりました!!
本当に小さな島で自転車が交通の便になっていて一周するのもあっという間の様です。結局、一周はしませんでしたが・・・。
で!最初に行ったのが星砂の浜。

少〜しここでまったりして「ぼ〜」っと海を眺めてからお隣のコンドイビーチへ・・・

さて!少しは海に入ってお魚でも見なきゃ♪ってことで水着に着替えていざ!!
数歩歩くと「なまこ」が!!「きゃぁ〜 なまこぉ〜♪」なんて「なまこ」をプニプニしてからさて、他にはどんなお魚がいるのかしら???なんてウキウキしながら歩くと・・・
「なまこ」だらけ!!!!!!!!!!!
って、踏まないで歩くのが大変!!!!!!ってほどに・・・「なまこ」だらけ
こんなに沢山の「なまこ」を見る機会もないかしら〜

そして、海の中を歩くこと歩くこと・・・どこまで行っても膝までしかない海水。&生温〜い海水。
結局お魚さん達にはほとんど会うことができずに何だか疲れて座ると丁度腰の高さの海水に温泉に入っているような気分を満喫(?)してきましたぁ〜

お昼を食べるついでに少し自転車で島を探索!
とっても沖縄!って感じでしたよ〜



そうそう!以前のブログに「どこまでも続く道」というタイトルの葉書を購入したお話しをしました。
その葉書はタイトル通りなのですが・・・



少し狙ってみました〜 「どこまでも続く道」っぽくないですか???
携帯で撮った写真で実はあまり画面が見えなかったりして適当に感覚で撮ってみたのですが割りとお気に入りの一枚になりました♪

こんな塔もありました!

塔の上から・・・



1日を竹富島で満喫して帰りました・・・が!いつの間にか真っ黒に日焼けしてましたぁ。藁谷女史と並ぶと本当にオセロになっちゃいました(笑)

最後の締めはもちろんお食事!石垣牛を食べに行きました。実はあまり期待していなかったりして。でも!!と〜っても美味しかったです。ちょっとビックリですぅぅ。是非、石垣島に行ったら石垣牛!お薦めですよ〜


さてさて、あと残り2日(3泊4日でしたので)。次のブログでUPさせていただきま〜す!
お付き合い下さいませ♪


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************