旅行日記 part3

鈴木です。

藁谷女史のブログでもありましたが、すっかり秋モードになってきましたね〜

さて、本日は旅行日記の3日目と4日目を書きたいと思います。
本当は4回に分けて・・・なぁんて思っていたのですが、ちょこっと飽きてきたのでまとめちゃうことにしました。
読む方も飽きちゃうだろうし(笑)

3日目!!
この日は西表島に行くことにしました。
全く予定も立てていなくて2日目の夜になって明日どうする???ってことでツアーに参加することに!!
体調が万全ではない私でしたのであまりハードなのは・・・てことで割りとのんびりモードのツアーにしました。
マングローブでカヌーをしたかった私は「カヌージャングル探検と西表島温泉or由布島コース」をチョイス。
とってもアットホームな雰囲気で良かったです〜
もちろん「or」のところは温泉に♪日本最南端の温泉に行ってきました〜

途中で大粒の雨に!!もうずぶ濡れになってしまいましたが、結構気持ち良かったかも(笑)ちゃんと水着を着ていたので濡れてもへっちゃらだし〜

参加者は半日コースの2人と1日コースの私達含めた4人で他のツアーの人達がいなくてとっても静かでのんびりとカヌーをパドリングさせながら景色を堪能してきました♪
私達がカヌー体験をしたのは「後良川」でとっても小さな川なのですが、他のツアーはもっと大きな川に行くらしく本当に誰もいなくて自然の音しか聞こえずに良かったですよ!!
途中で「バキッ」って枝が折れる音が良く聞こえてきたのですが、カニが敵から身を守るために出す音だとか?本当に枝が折れているような結構大きな音なんですよ〜

とにかくウジャウジャとカニがいることいること!!動きも早っ!!

本当は写真を撮りたかったのですが、落としたら大変なので諦めました。でも、帰りの船までの時間が一時間程あったのでツアーの方が案内して下さって地元の人しか行かないようなマングローブ林を一望できる場所に行ってきました。

こんな感じ
↓↓↓↓↓


ちなみに・・・私が乗ったカヌーです〜
↓↓↓↓↓


左が3人乗りで右が2人乗りです。

ここのツアー会社は早朝カヌーもやっている様なので今度は是非西表島に宿泊して早朝カヌー体験をしてみたいです。

本当にアットホームな感じでお薦めですよ!!

http://www.cosmos.ne.jp/~m-jack/


4日目!!
この日は帰る予定ですが飛行機の時間は18時過ぎなもので結構のんびりモードでした。
ってことでしっかり海でシュノーケリングを楽しんできちゃいました。
そ〜いえば・・・まともに近くで沢山のお魚君達にご対面したのはこの日だけ???
看板もなく本当に浜辺があるの???って場所でしたがと〜っても綺麗でほんの数歩入っただけで大きな魚から小さな魚まで多数いました!いました!
これぞ沖縄♪って感じでした〜


この写真のどこかに私が写っています〜(小さくて探せないと思いますが・・・)


とっても充実した旅行になりました!!


次は北海道へ旅行を計画中!
いつも滑りにしか行ったことがなかったので今回はシーズン前に観光で行ってこようかと!
どうなるか・・・ですが、また日記にできるといいなぁ〜♪



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************