きがつけば・・・

おおみやです。

今住んでいるところは、嬉しいことに様々な散歩コースや神社がありました。
狙った訳ではなかったのですが、気がついたらたまたま大好きな散歩ができるコースや
神社が近かったのです。最寄り駅の商店街は閑散としているのですが、
お隣の駅・・・といっても徒歩圏内の商店街はさすがに神社があるということもあり
毎日活気に満ちあふれている感じです。

スーパーなどがなくて、昔ながらのお店が建ち並んでいます。
八百屋、肉屋、魚屋、乾物屋などなど。
新しいもとの古いものが仲良く共存している感じで、最寄り駅だったらうれしかったなぁ。
しかし、徒歩圏内なのでいい運動だと思ってうろうろしようと思っています。
今週末は神社のお祭りがあるみたいで、ちょっと楽しみです。


本日は今年最後のお水採りの日でした。
残念ながら、今回のお水採りはバタバタしている最近なので吉方を目指して
遠くに一人旅計画もできずあきらめかけていたのですが、調べたらたまたま
近所の神社が私の吉方位ということが判明。
かならず足を運ぼうと計画しました。


まだ家の中がダンボールだらけで、しかも家具も揃っていないので
まともな収納ができない日々。
しかもカーテンもなく、井原女史に捨ててもいいから持って行って〜と
いただいたカーテンと、5年前にしまい込んだカーテンを引っ張り出して、
とりあえずご近所に迷惑がかからない程度にバラバラのカーテンが
お部屋の中にかかっています。(かなり情けない状態です)

ようやく明日いろいろなものが到着するのですが、ダンボールとの戦いが
今度は梱包から開封に変わります。


もーーーーーつかれたーーー。
せっかく梱包したのに、今度は開けて、閉まって、整理して・・・。



当分私は片付け星人になるのでしょう。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************