畑 LOVE

おおみやです。


日曜日は芋煮会を開催しました。
いつもはパラパラといる仲間たちも、今日はお友達やお子さんを連れて
久しぶりに大人数の集まりとなりました。


朝は晴天に恵まれたのですが、面白いほどに雨を降らすファームの雨男が
います。お誕生日には雨男Tシャツをもらってしまうほど、しっかりきっちり
雨を降らせます。夏の暑い日には恵みの雨となるのですが、今日は待ちに待った
大収穫祭です。芋煮を囲みながら団欒しているとなんだか雲行きが急に
怪しくなりました。


な、なんと!急に雨が降り出し、テントの中に全員集合するほどの
激しい雨が降ってきました。
・・・が、ものの2〜30分降ったら、また雲の隙間から青空が・・。


おいおい、そこまで存在感をアピールしなくてもよいですってば。


サトイモ以外には旬のサツマイモや、夏の野菜の残りの青唐辛子が
赤く熟していたり、ピーマンやナスもまだまだたくさん収穫できました。

こちらです。



冬になる少しの間、ほとんど抜いてしまい、再び冬野菜の準備に向けて
土をほかほかにします。


こんなにきれいになりました。



畑にはまだ、クロアゲハの幼虫がいました。
はたして素敵なクロアゲハに進化することができるのか
ちょっとだけ心配になりました。



*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル


*************************